昨日のお昼ごはん

この年代ともなると、
「昼間に電話で話をした友だちが、翌朝冷たくなっているのを発見された」
なんてことがグン!と多くなる。

上記は発作だが、ガンの罹患率も高くなる。

50代の淘汰率や中々のもの。
自分の家系はクモ膜下出血で亡くなる人が多いので、何時
「うっ!!!」
と来るかと、ちょいと怖い。

血管増強のためにも、肉、食べよ。
(いや、そこじゃないよねwww)


そんな(どんな?)昨日のお昼ごはんは、アフタヌーンティーのワンプレート。


IMG_5141.jpg


1年振りに復活のこのメニュー♪
(名前、忘れた)

チーズがトローリで美味しい♪
ミネストローネも温まる~♪

ごちそうさまでした。
合掌

足りないっ!

img_0_m_20170112194823154.jpg

野沢直子のブログで↑この画像を見てからと言うもの、
もうステーキが食べたくて!食べたくて!
無性に食べたくて!食べたくて!

昨日、何時ものランコース近くのステーキ屋さんに行った。

あ・・
ステーキカロリー分を前倒し消費ランしてからですからね。
(一体誰に言い訳しとる?w)

IMG_5127.jpg

↑サーロインステーキ150グラムを頼んだのだが、
足りない。
まったく足りない。

ステーキ、ごはん、コーンスープ、クラムチャウダー
をツイッターしながら5分で完食。

あーあ、折角のステーキだのに不完全燃焼で不満だわ~。

今度は1ポンドにしよう!
何が何でも1ポンド!


IMG_5126.jpg

↑家に帰ってから、鳥さんにもステーキをごちそうしたwww

初インドカリー

毎年、正月には那珂湊に行って、その付近の寺社に初詣していたのだが、今年は走行距離17万キロの愛車がとうとう怪しくなり高速道路を走るには不安があるため、近場で初詣を済ませた。

つーか、ウチで初詣しているので別にわざわざ出掛けることもないのだが、〝他〟を詣でないと正月気分に浸れないのでwww


IMG_2616small.jpg


初詣の多気山持宝院から何時ものインドカリー屋さんに行って、新年セットを食べた。
うまうま♡


ところで、車は現在、納車待ちなのだが、他にもiPhone5のスマホが半死で電波を受信出来なくなっており、時計もオーバーホールが超必要な状態。

重なる出費に青息吐息。
健康だけが頼りですw

イヴのお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、アフタヌーンティーのクリスマス限定プレート。

IMG_5059.jpg

IMG_5058.jpg

凝りに凝ったオープンサンドとフルーツティーのコラボ。
美味しゅうございました。
合掌

マルシェに行ってみた

主婦同士の会話で割と耳にしていた
マルシェ
と言う名のスーパーに行ってみた。

①「ちょっと高級店」
②「輸入食材が充実していて、他とはちょっと違う」
③「お惣菜が充実していて、しかも量り売りで買える」
と、おおむねこんな評判で、もうワクワクして行ったのだった。


IMG_5048.jpg

↑マルシェに到着。

しかし、入り口前に積みあがった段ボールに、早くも
①「ちょっと高級店」
のイメージを崩された。

IMG_5049.jpg

IMG_5050.jpg

↑見慣れぬ商品が多いのは確かだが、だからって
②「輸入食材が充実」
しているわけじゃなく、
②「他とはちょっと違う」
って、ほとんど他と一緒かなぁ。

更に、写真を撮るまでもなかったので画像なしだが、
③「お惣菜が充実」
に関しちゃ、まったく大したことはない。
しかし、パック詰めではなく
③「量り売り」
なのは嬉しかった。

ただ、味は良いかも。
出来合いのお惣菜にありがちな濃い味つけではなく薄目で、もつ煮や牛すじ煮はトロットロに煮込まれて美味しい♪



で、買って来たもの。

IMG_5052.jpg

↑お酢命!

IMG_5053.jpg

↑グリーンカリー2種類。

IMG_5054.jpg

↑ラベルにやられたオリーブオイルとグレープシードオイル。

IMG_5057.jpg

↑謎のシリアルw



しかし、ま~、何のかんの言いながらも楽しかったかな。
しかし、やっぱ、デパ地下がエエなぁ。



IMG_5051_2016121918320051c.jpg

帰りにインド料理を食べた。
うんまかった♪

クリスマス用タンドリーチキンも注文した。
楽しみ♪
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR