春の逸品会

デパートで春と秋に開催される〝逸品会〟なるものに行ってみた。

興味本位でw
工事現場の高いフェンスのすき間から
「何の工事をしてるんだろ」
と覗き見るのと同じノリでw


そうしたら、ワインコーナーに、去年のクリスマスイヴにそれは美味しいアマローネを勧めて下さったソムリエさんが居たので、またまたおススメされたワインを買った。

IMG_5247.jpg

↑フランス語なのでラベルが読めないw

まー、そこそこのシャトーで造られ、そこそこ寝かされたワインらしい。
これも期待を裏切らないだろうと、今からワクワク♪


IMG_5245.jpg

↑お土産は源吉兆庵のお菓子とにっこり梨フレーバーの紅茶だった。


ところで、ウチの担当の方が代わることになった。
お世話になるのは今日が最後だろう。

キレッキレの会話、毒舌全開で楽しい人だったなぁ。
同じ年ゆえにバブル時代の話で盛り上がれたし。

もう〝ここだけの話〟は聞けないのかぁ!
あーあ!
つまんないなー!

今度はどんな人だろう。

もしも、いけ好かない人だったら、駐車場から玄関までの間に
落とし穴
を掘って来られなくしてやるwww

どーでもイイことをツラツラと

ちょっと前まで乗っていたフィールダーの販売店には熱血整備士さんが居る。
彼のトヨタ車愛は海よりも深い。

18万キロ近く乗って、加速時にカラカラと嫌な音を立てるようになったので点検・整備に出したところ、
「まー、距離が距離ですからねー。
次にお考えの車はありますか?」
と訊くから、
「オーリスもシエンタも、フィールダーですら変な型になって乗りたい車がなくなった」
と言うと、
「それじゃノアは如何ですか?
車高があるだけで大きさはフィールダーと変わりませんから」
と言う。
なので、
「ミニバンは嫌い」
と言うと、

「運転しやすい車ですよ、荷物も積めますし。
いや、乗ってしまえば型は見えませんから!」


wwwwwww


そして更に、
「来春は娘の引っ越しで盛岡まで何往復もすると思うから、それを考えるとこの車(フィールダー)じゃ不安なのね。
その時のことを考えて、車検前に乗り換えようかなぁ」
と言うと、
「盛岡まで高速でどれくらいですか?」
と訊くので、
「450キロ」
と答えると、
「カメさんはどれくらいで走ります?」
「110、110でずーっと流して行く」

「だったら大丈夫です!
120以上出さなければ長距離走行も問題ないですから」


wwwwwww


その一言で乗り換えを決意したwww
リミッター宣言までされちゃ、怖くてとても乗れないわなwww

そして、後日電話が来て、
「車検に出されなかったってことは、他社さまの車にされたのですか?」
と訊くので、
「申し訳ないですが、エクストレイルにしました」
と言ったら、
「でも、車検や整備は慣れたところの方が良いでしょ。
日産車でも大丈夫ですから、どうぞウチに出して下さい、お待ちしております」
と言う。
なので、

「整備を重ねるごとに中身がハリアーになったりして」

と言ったら、

「それはありません!(キリッ)」

wwwwwww


そう言や、エクストレイルと言えば、
先日百貨店の人に
「春の逸品会はどうされますか?」
と訊かれたので、
「車が大きくなったから行くのが億劫で。
そう言えば、4階の駐車場は広々と取ってあるんですよね?」
と訊き返したら、
「広いですよー。
どうぞエクストレイルでいらして下さい」
と言われたのだが、

どうも素直に取れない。
何でエクストレイルと強調するよ。


4階はおそらくベントレーやベンツなどの2千万円クラスの車が並んでいるだろうから、単にボディの大きさで停めてはいけないと示唆されたような。
いや、考え過ぎか。

wwwwwww


その百貨店がブルガリさんを連れて来た。
ブルガリですよ、BVLGARI。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ファッション誌でしか見たことのないハイブランドがウチにいらっしゃいましたことですわよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お、お名刺まで頂戴いたしましたことよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

驚きと緊張のあまり、

「ブルガリアヨーグルトなら知ってるけど」

と口走ってしまったら

「奥さまっ!世界のブルガリに何てことを!」

と叱られてしまった。

wwwwwww


思えば、失言の多い私はこの方に叱られてばかりいる。
その上、大して買い物もしていないし、次回のカード更新はないであろう。

wwwwwww

カメのこだわり

IMG_5194.jpg

セブンイレブンのこのデッカイおにぎりがだ~い好き♪


しかし、ガブリと最初にかじって明太子に当たった時のやるせなさや半端ない。

出来れば明太子は
「最後のお楽しみ♪」
に取っておきたい。
ツナ→鮭→明太子の順で攻めて行きたい。

ちなみに今日は、最初に当たったのがツナで
「ヨッシャ!」
と食べ続けたら、左隣に明太子の存在を確認したので、慌てて右に食べ進めて鮭に行き、最後に残った明太子を、思う存分堪能したのであった。


フフフ♪
大満足♪

レクサス物語www

以下、ジム友男子の話。


代休が取れたんで友だちのところに遊びに行って、そいつん家のボロボロの軽自動車でレクサスに行ったら、

誰も出て来てくれないんすよ。

でも、どうしても見たい車があったから、こっちから店に入って行ったら、

顔を見るなり
「どちらにお勤めですか」


っすよ!
ふざけてますよね!
「役所に勤めてます」
って言ったら、
「平日なのに仕事はどうしたんですか」
って関係ねーだろ、代休なんだよ!

それから何て言ったと思います?

「購入の場合は現金ですか?クレジットですか?」

っすよ!
ホント人を見下げてますよね!
それなんで、
「俺は車は現金で買う主義です」
と言ったら、奥からちょっと偉い人が出て来て、やっと客の扱いをされたんです。
やっと、ですよ。



以下、ジムのサウナでのおっちゃんの会話。


農家やってる横山さんが、軽トラに乗ってレクサスに行ったんだと。
そうしたら、

「あなた、本気で買う気があるんですか」

と言われたから、横山さん頭に来て、すぐに銀行に行って1000万円おろしてレクサスに引き返して、

「これで買わせてもらう!」

と言って1000万円をテーブルに叩きつけたんだと。
そーしたら、態度がガラリと変わってヘコヘコしちまったってよ。
車が決まったところで、

「商品を買ったんだから包装しろ!」

って言ったんだってさ、横山さん。
レクサスを包装しろだと!www
温厚な横山さんがそこまで言ったんだから、相当頭に来たんだな。




ほぉ~♪
楽しそうなところだね~、レクサス♪

真面目ちゃん

悩み多き知人に、
「最近色々あって、すごく溜まってるの。
また聞いてくれる?」
と言われた。

あ、
〝溜まってる〟のはストレスや不満や愚痴のことで、
思春期男子特有のアレとは違いますからねw


もちろん、聞くのは構わない。
しかし、何時も思う、

超が付くほどのお金持ちなんだから、
散財して気晴らしすれば良いのに。


もしくは、

危ない銘柄を大量に買い込めば、
常時チャートとにらめっこで揉めるヒマもないのに。


と。


ストレッサーとまともに向かい合ってしまったら、
そりゃあ負けるよ、決まってる。

のらりくらりとかわすしかないでしょ。

以前、彼女にそう言ったら、

「分かった!適当に生きるように、私、頑張るね!」

・・・・・
・・・・・
・・・・・

あのさ、
あたしゃ、頑張るなって言ってんの。
wwwww
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR