栗ごはん

丸々とした栗をちょうだいしたので、昨日は栗ごはん。

初物~♪


IMG_4740_201610030629556c2.jpg


↑湯気でくもってるwww


ところで、セブンイレブンの〝うま辛チキン〟は美味いよね。


由比缶詰所

IMG-4684.jpg


ずーっと気になっていた↑コレをお取り寄せしてみた。

何やら良さげ♪

今夜はおかずが沢山あるから、
食べるのは明日だな。

土用の丑

IMG_4568.jpg


今日は土用の丑なのでデパ地下にウナギを買いに行ったら、ウナギ売り場には長蛇の列が出来ていた。


まったく、ウナギなのかヘビなのか!
どっちなんだよ!

真似っ子レシピ

IMG_4212_201607052031200e5.jpg

ウチから歩いて行けるところにオープンした(4月)CasaBaumさんのお料理がそれは美味しくて、最近、真似っ子して自作している。


IMG_4470.jpg

IMG_4475.jpg

↑Baumの夜メニューのうち、絶品ゴルゴンゾーラポテトサラダと、地場産ズッキーニの肉巻き。

・・・を真似たのがコレ↓

IMG_4484.jpg

IMG_4488.jpg

↑カメの夜メニューのうち、ゴルゴンゾーラポテトサラダと、自家製スイートバジルを使ったトマトサラダ、そして地場産人参とズッキーニの肉巻き。

もちろん、Baumさんの味には遠く及ばないが、それなりに美味しく出来た♪

Baumさんは那須産三元豚を使っているが、昨日デパ地下で買って来た沖縄あぐー豚も中々!
きちんと育てられた豚の脂身は美味いんだよね~♪


Baumさんのお陰で、今年の夏野菜はちょっと贅沢に食してる。

エントリー日迫る!

昨夜の
奈良マラソン2016奈良県民枠先行エントリー
はわずか7分で定員に達した。

2000人枠がたったの7分って・・・(恐)

いよいよ来週は一般枠(9000人)のエントリーになるのだが、
9000÷2000×7分
(↑変な数式?)
で、およそ30分で締め切りか?

いや!あたしゃ15分とにらんでる。

今年も走りたい奈良路。
それには〝ゼロ関門〟を通過せねば。

決戦は水曜日!


そんな今朝は10マイルラン。

梅雨らしく霧雨を浴びながら走って気持ち良かった。
ミストランですな。



夕ごはんは、スカップコロッケ(揚げないコロッケ)と茄子の冷やし汁。


IMG_4383.jpg

IMG_4385.jpg


手抜きだけど美味しかった♪
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR