家族連れに思う

祝日でご法事も入っていなかったので、
ゆらゆらと走りに出た。

何時もの練習場所の公園に行くと
休日だけに家族連れで賑わっていた。

子供にもちゃんと登山のかっこうをさせて
山に向かって行く親子が居て、
子供にもちゃんとロードサイクルのかっこうをさせて
並んで颯爽と走り去る親子が居た。
子供のうちから本格的にスポーツさせてもらって
幸せな子供たちだなぁ。
親もかっこいい。

そして、走っていると女の子2人と母親の3人が
やって来てすれ違った。

女の子がパッと見、3歳と5歳くらいの姉妹で、
最近おきた「36歳の母親が1歳と4歳の姉妹を殺害」
の哀しい事件を思い出してしまい、
その子たちをガン見してしまったようだ。
3歳の妹(推定)とバシッと目が合ってしまい、
すれ違いさまにその子はこう言ったのだ!
確かにこう言った!

「もっと美人になりなさい」

と・・・・・。

何たること!
何たること!!
何たること!!!


そして、何てこまっちゃくれた子だろう!

その子を更にガン見して
ププッと吹き出してしまった。

後から来た母親がすまなそうに会釈をした。
このお母さん、おしゃまでおしゃべりなこの子のために
謝ることも多いの・・・かも。
何かそんな感じの会釈だった。

その子の言葉は謎だらけだが(笑)
こーゆうおませなところが女児の可愛さだと思う♪
本当に可愛い。


そう言や、上子カメもぺチャクチャと良く喋っていた。
喋らない時は歌っていて(主に自分が作詞作曲した歌)
兎に角賑やかだった。

それは大人になった今も同じで、ずーっと喋っている。
そして、喋らない時は口笛を吹いている(笑)


この公園も、子カメたちが小さい時に何度か遊びに来た。
まさか、こうやって足繁く走りに通うことになろうとは、
子カメたちの手を引いていた頃の自分には想像もつかなかった。

子育てってのは、親が子供を導いて行くものだけど、
案外、幼い子供が開けてくれた扉を
後になって親が通ることもある。


つーか、今の自分は上子カメに手を引いてもらって歩いてる。
新宿駅とかマジ分かんねーし。
(´・_・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月のウサギさん

良くぞ言って下さいました!
そーなんです、美の上に更に美を積み重ねなさい!
と、その幼女は言ったわけですな。

・・・って、叶姉妹かよwww

そうか、昨日はバレンタインデーだったのですね。
そのような甘いイベントから遠ざかって幾年月(トオイメ)

匿名匿住所さん

そーそー。
ショートパンツが許されるのは30代前半まで。
でも、ランニングタイツは生足っぽい。

あーっ!
こんなことを書いていたら走りたくなって来たっ!

匿名匿住所さん

オトナをバカにすると刃物で刺されちゃうんだよ!


それにしても謎の言葉。
ひょっとして、そんな歌でも流行っているのかとググってみても反応なし。

まー、子供だしね。

日本語は解釈しだいで・・・

もっと美人になりなさい!、と言う事は
今でも美人だけど、もっと美人になれ!、
と言う事じゃですか?。

でも、これ以上美人になってどうしろと
言うんですかね?、カメさん♪、ハハハ。

ハッピー、バレンタインデー♪。




No title

考えてみたら…
ショートパンツで走っているワケがないか・・・

No title

「おねえさん ブスだけれど
 脚はキレイだ!」
  とは言ってくれなかったんですか?
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR