雛人形に思う

ohina2015.jpg

「今日は大安だからお雛さまを飾ろう!」
と飾ったものの、
カレンダーを読み違えており大安は昨日、
今日は赤口だった(沈)


ところで、
女の子の一人暮らしには
「犯罪に巻き込まれるんじゃないか」
との心配が付きまとうものだが、
どうも最近の事件を見るに
「罪を犯すのではないか」
をも心配しなくちゃならない気がする。

同級生を殺害して切り刻んだ女子高生しかり、
77歳の老婆を殺害した女子大生しかり。

特に後者は、犯人が下子カメと同じ歳であり、
下子カメも執拗な宗教勧誘に迷惑しており、
宗教ってのがキリスト教系のアレであると、
いくつかの共通項がある。

それなので、ついつい釘刺しメールを送ってしまった。
自分の娘を信用していないわけじゃないが、
モナミの親だって、マリアの親だって
「ウチの子に限って!」
と思ったに違いないのだ。



「宗教の勧誘がしつこいからと言って、
斧で叩き割っちゃダメだからね」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

匿名匿住所さん

ゲ!あれって買取ったものでしたか。

その教団に関してはカルト的な匂いがしないので、まあ良いかな程度に考えていますが、本当のところ分からないことだらけです。
輸血の拒否とか変わった面もありますが、まーそれは医療行為に対する個人の選択ですし。

下子カメの場合、無料配布ではなく「1部100円」で強引に売られるそうです。
学生なので甘く見られているのでしょうか。
「実家は寺だから」との理由で断ったところ、
「お寺なら信仰の大切さが分かるでしょ♪」と更に食いつかれてしまった模様。
今のところは本人に任せていますが、これ以上しつこく勧誘されるようなら自分が出て行かないとなぁ・・・と考えています。
「彼女の部屋にはノミ、カナヅチ、ノコギリ、大型カッターナイフなど凶器がたくさんありますからね!」と脅そうwww

No title

むろん、新教徒の布教者など
どうなろう とも、しったこっちゃありませんが…
彼女らが差し出すパンフやフライヤーは
「受け取らない」お慈悲をかけて上げませふ。
あの印刷物は教団から供与されるものではなく
彼女たちが「自費」で購入させられているのです。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR