御詠歌

昨日は御詠歌講習会だった。

ソロでお唱えしたのだけど、
あちこち間違えだらけで、
ひとつひとつ先生に訂正されるも、
訂正されるそばから間違える体たらく。

でも、その時は平気だった。
「だって分からないから教わってるんだも~ん♪」
と思いつつ、間違えながらも堂々とお唱えしていた。

しかし、昨夜は御詠歌の夢にうなされ、
ガバッ!と目を覚ますこと実に3回。

本当は悔いていたんだなぁ、自分。
根は真面目なんだよなぁ。
正直者で大真面目なんだよ、本当はね。


IMG_3114.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

難しいですねぇ。
御詠歌は和讃よりひとつの音が長いので、息が続かないのと、拍が乱れてしまいます。

お菓子は、皆さまがご自坊にあるのを持ち寄ってくださるので、それは毎回大変なことになります(笑)
この日はこの他にどら焼きとみかんもありました。

No title

それは、難しい曲ですよ。うん、うん・・・
頑張ってるねぇ〜

それより、お茶菓子が充実しすぎナム。

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR