FC2ブログ

ミキモトフェア

ロクシタンで、誕生日月の今月中に買い物をすると、とっても素敵なオリジナルバスタオルがもらえるのにつられてデパートに行った。

ロクシタンで無事に?バスタオルをもらってから、5階で開催中のミキモトフェアを覗いてみた。

そこは、ついこの間までお歳暮やら物産展をやっていたのと同じフロアとは思えぬ空間が展開されており、
「流石はミキモト!」
と思わずクラッとしたのだった。

しかも、今年はミキモト真珠発明125周年のキリの良い数字とあって、中々の力の入れ具合。

恐ろしく繊細な作りのティアラ、希少価値の高いコンクパール、最高品質のアコヤパール、大きな南洋真珠などを紹介されながら、社員のジュエリーデザイナーは藝大出身が多いことや、ミキモトが初出品した1937年パリ万博のことや、明恵&メラニア夫人が来店した時の海女さんも正社員であることなど等、色々な話を聞かせてもらって実に深い時間を過ごしたのだった。

どんな世界にも歴史があり物語があり、それに触れる度に
「なるほどなぁ・・・」
と嘆息する。


このフェアに持ち込んだ125周年オリジナルネックレスが完売したそうで、それ以上の受注については急ぎ工場に発注したらしい。
そんなに買う人が居るのかぁ。
凄いなぁ、栃木県民。


IMG_6467.jpg

それなのに、買いもせずにしっかりとお土産まで頂いて・・・(汗)
すいません、すいません(恐縮)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

買ったように思わせる、これがカメマジックwww

少なくとも40代の頃は多少の自意識があり、買うつもりもないのに足を運ぶなんて出来ませんでしたが、今は食指が動けば身体も動いてしまいますw

このマドレーヌ、コロンとした貝の形で可愛いんです。
阿古屋貝から抽出された貝カルシウムが入って美容にも良いのです。フフッ

オリジナルネックレス買う人より
買わないのにお土産持たされる人の方が凄いと思うよ~~(≧▽≦)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR