華道

ウチのばあちゃんは
龍生派だか何だかのお師匠さんであらせられる。

そしたら、何時の間にやら上子カメが
池坊に入門しており(何てこったい!)
最近になって免状だか免許だかを頂戴した模様。

ばあちゃんと孫で生け花の話が始まると
自分には何が何だか・・・・・


それにしても、思い返すは四半世紀前。
ばあちゃんは嫁に来た自分に
華道と言う名の行儀作法
を仕込みたくてうずうずしていた。

しかし、逃げ回ること実に四半世紀。
従って、ばあちゃんは四半世紀間うずうずしっぱなし。

しかし、そのうずうずビームは
ちゃんと孫に照射されたわけだ。
めでたしめでたし



華道とか茶道とか
マジ勘弁して欲しい。
絶対にムリ!


だから、真言寺院に嫁に来たんだよwwwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR