通院day

昨日は3ヵ月に1度の眼科検診の日で、またまた路線バスに乗って行って来た。


IMG_5885.jpg

路線バス、楽し~♪


IMG_5886.jpg

丁度、病院に新しく出来たスタバの開店日だった。

見るからにパート主婦っぽいスタッフさんたち、慣れていなくて動きが悪い。
無脂肪乳ラテのトールサイズ(何時もこれ)を頼んだらショートが出て来て
「レシートを確認して」
と言ったら、すいませんの連発。
いやいやいや、大丈夫だから、そんなに謝らないでよ。

そうして作り直してもらったラテを飲みながら
浅田次郎〝黒書院の六兵衛〟
を読んでいたら、
爺さまが店に入るなり
「コーヒー、あっかな?!」
と言って、受けた受けた。
スタバを何だと思ってる!www

すると、
「ございますよ~」
と笑顔で答えながらカウンターに案内するスタッフさん。
流石は主婦、こんな大ボケも温かく包み込むような接客。



3ヵ月に1度の診察。
次回予約は12月1日。

6月から9月までが早く感じられるのだから、9月から12月は更に早く感じるのだろうと思う。

時間が速く速く進んで行き、記憶がどんどん遠ざかって行く。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

買い換え要求のみならず、そんな行為まであったとは(呆)

セブンなんて今や星の数ほどあるのだから、そんなことをされたら客は二度と戻らないのに、何でそれが分からないのかなぁ。

ラテのマシンは謎ですよ。
ラテとコーヒーがつながっているの。
何でつながっているのだろう?
ラテ専用マシンで2カップ同時に作れるようにせず、ラテとコーヒーを並べ、それなのに取り出し窓口は一つなの。
変・・・
謎・・・
と思っているのは、ひょっとして自分だけなのだろうか(謎)

それも酷い話ー!

あ、しかも酷い増しなのがね
表示してあるボタンを押したんだから換えて下さいって言ったら
お待ち下さい、ってコーヒー持って奥に行ってしばらくして戻ってきて
取り換えられないそうです。って
そのコーヒーを私に渡そうとしたのよー
蓋もしないで持ったまま会話されたコーヒーなんて飲めないよね~!

そー言えばあの機械の構造気になる。
今度よく観察してみる~♪

ぽんさん

ええーっ!
店の不手際なのに買い換えなさいとは!
甘いミルクの氷が入ったカップに注ぐアイスカフェラテ用だったのですねぇ。

自分も、日光市某所のセブンに入って
「ラテのラージ、ホットで」
とレジで言ったら、レジのおねいさんが怪訝そうな顔をしながらカップを出して、
「何で変な顔をするのかな」
と思いつつ機械にカップを置こうとしたところで、
カップが白色であること
ラテの機械がないこと
に気が付き(早く気付けよw)
「ウチはまだラテのマシンが入ってないけど」
と思いながらもコーヒーのカップを渡したのではないかと猜疑心ムクムク。
仕方がないからコーヒーを入れて持ち帰り、自宅で牛乳を足してラテにしたのでした。

つーか、セブンのラテのマシンって変じゃね?
何でコーヒーとつながっているのだろ?謎

さすがスタバはちゃんとしておる~!

私先日セブンでカフェラテ買って
機械の『カフェラテはこのボタンを押して下さい』って書いてあるボタン押したら
コーヒーしか出てこなくて
店員さんに言ったら「これは古い機械の方で甘いカフェラテ用なんです。」って。
新しい機械を導入したばかりで古い機械も置いてて、表示も変えてなかったらしい。
当然代えてくれると思ったら買い換えてだってー!
もう要らないって帰ってきちゃったよー!

ナムナムさん

コーヒーならセブンカフェの方がずっとうんまい。
爺さまの言い分には一理も二理もあるかもw

スタバは
「スタバで仕事するオレ、カッコイイ」
の雰囲気を出しまくっている客が嫌い。

コーヒーはまずいけど、ラテは攪拌された牛乳がクリーム状になってうんまいです♪
特に無脂肪入ラテは小腹が空いた時に丁度良い♪

スタバ、嫌い

>「コーヒー、あっかな?!」
・・・(^o^)

そういう物怖じしないというか、マイペースのオヤジ、いいね〜。
スタバとか色々ありますが、どうも、苦手。
独特のルールが嫌。苦手。ダメ。
敷居が高い〜。
マイペースなオヤジになりたいわ〜。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR