ゆるりと活動再開

血圧が下がって来て調子が上がって来た先週は活動再開。


水曜日は御詠歌講習会。

木曜日は草刈り、でも何時もの半分の面積。
終わってから、荒物屋さんに竹ぼうきを買いに行った。

IMG_5749.jpg

↑ホームセンターとは違い荒物屋さんでは国産の竹ぼうきが売られている。
中国産よりはもちろん値段が高いけれど、価格差なんて問題にならないくらい使い勝手が良い。

金曜日は残りの草刈り。
これで庭がキレイになった♪

そして、昨日土曜日はジムトレ。
筋トレは負荷と回数を3分の2に減らし、懐メロを聴きながらトレミでゆっくりウォーク、プールでゆっくりスイム300メートル、そしてサウナは厳禁、楽しくおしゃべりしながらジャグジーで身体を温めた。

IMG_5750.jpg

筋力キープ!



IMG_5748.jpg

仲良くさせて頂いている寺庭さんが↑これを作って下さった。
中にラベンダーのポプリがギッシリと詰まっていて良い香り。
丁寧に刺しゅうされた名前の頭文字がオサレ♡

「少しでもリラックスの助けになれば・・・」
と、そのお気持ちがとってもありがたくて嬉しい。


皆さま、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

今じゃ当たり前の「雑貨屋」のカテゴリがない時代からの雑貨屋さんだったのね~!
パイオニアじゃないですか!すごい~♪

東武の駅前の交差点のココスの対角側にある店です。
後継者のお若い方の雑貨好きが日に日に色濃く反映されている、って感じです。
私が店の看板犬をからかっていた時も、若い主婦っぽい方が熱心に籐カゴを見ていました。

国産竹ぼうき、おススメです。
中国産は竹が硬い上に、職人が未熟だから針金をグルグル巻きにして竹をまとめているので重たく、作業をしていて疲れます。
国産竹は良くしなるし軽いので、作業効率が上がります。

アジアン雑貨!良いですよねー!
そう言えば
私が店をやろうと思った時
職業電話帳に『雑貨店』というカテゴリーが無く、『荒物屋』に登録したのを思い出しました。
カッコつけてテーブルブルームとかダストパンとか言ってるけど小箒と塵取りだわよ。ww
内容一緒!
私も庭箒買うときそこで買いたい!今度お店教えて~!

ナムナムさん

今年はシルバー人材に頼もうかとも考えたのですが、それも面倒で・・・だったら自分でやった方が早いし、自分でやった方が絶対に綺麗だと思うし、で無理のないところで草刈り。

ナムナムさんのところでは、境内整備はどうされてます?

ぽんさん

ご心配をありがとうございます。
大丈夫、無理禁を肝に銘じつつ・・・。

ところで、この竹ぼうきを買った荒物屋さんには、最近雑貨が置かれるようになりました。
ほうきやざるなどの日本ならではの道具と東南アジアの雑貨が一緒になって中々に楽しい店であります。

う〜〜ん

カメさんにすれば「ゆるり」なのかもしれんですが・・・
とても「ゆるり」には見えんとですよ〜。

早速ジムトレー!:( ´ω` ):
さすがカメさんと言うか・・・でも
無理しないで下さいよ~!
箒の使い勝手お試しがてらお庭掃除お手伝いに行きますよ~♪
ゆっくりゆっくりやって下さいねー!!
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR