もひとつ 鬼の霍乱

1週間前の土曜日に病院に駆け込み撮ったMRI画像には異常が認められず、しかし明らかに脳梗塞の症状が出ていると言うことで、その翌日に撮ったMRIにはうっすらとした白いモヤが写り、一昨日撮った3度目のMRI画像では白いモヤがはっきりとした白い点となって写っていた。

病変部位が特定されたところで、やっと下った正式な診断名が脳幹梗塞。

職業柄〝のうかん〟の一発変換が〝納棺〟なのが哀しいところだが、脳幹と言ったら深刻な部位じゃあ~りま温泉!
ひょっとして自分、死んでもおかしくなかったのかな。
うーむ・・・


脳血管障害は再発の頻度が高いのが恐ろしいので、
これからは
・ほどほどに食べる
・ほどほどに呑む
・ほどほどに走る

み(三)ほどほど
を肝に銘じながら暮らして行きたいと思う。

それともう一つ、近頃の自分は御詠歌に熱心に取り組み、それは自分でも薄気味悪いほどだった。
「寺庭としてこんなに前向きだなんて!
ひょっとしてお迎えが近いのか?」
などと冗談めかして考えていたが、本当にお迎えが来ちゃうところであった。

こうなったからには、また不良寺庭に戻って
「コイツはまだまだ生かせて社会の役に立てさせねば」
と御仏さまに思って頂くのが一番だと思う。

つーか、柄にもないことはやるな、って話だなwww


そんなこんなで、なが~く感じた1週間の点滴通院は終わった。

本当はもう1回あったのだが、
「今日でお終いにしたーい!」
とダダをこねて強制終了してもらった。
しかし、
「コンビニ帰りですか?」
ってくらいの袋いっぱいの薬を持たされた。

とりあえずは通院終わり。

若干の右手の痺れと、若干の言語障害があるが、痺れても作業に支障はないし、口が重くなれば余計なことまで言わなくなるから、まー良しとする。


さてと、お盆に向けて、ゆるりと始動します!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

そろそろ、同級生に物故者が出て来るお年頃です(沈)
あわや、物故者第一号になるところでした(怖)

40代は頑張りが効いたけど、50代になるとそうは行かないんだなぁ・・を実感しています。
しかし、40代に等しく働き盛りの年代なのでやらないわけには行かないし・・・と、かなり微妙で巧妙なさじ加減が必要なのかも知れません。

倒れた時から麦ちゃんが傍を離れず、ずーっとストーカーされていますwww
猫さんは良いですね、心から可愛い、癒しです♪

大事に至らずにホントーーーーに良かったです!!!!:( ´ω` ):
同い年だし、他人事ではないお年頃。
気を付けろって言っても何を気を付けたら良いのか分からないものですしねぇ。
ほどほど・・・大事ですね!!
カメさん来月入って走りすぎない様にして下さいね~!!

月のウサギさん

おー!
梗塞仲間、やっと来ましたねwww

まぁ、もう若くないってことですよね。
無理をしただけ健康を損なう、つまりは無理が効かない。

思い起こせば、発病の1週間くらい前から何をしても
「疲れた」
と肩を落としていました。
それと、身体の芯が寒かったですね、高体温なのに。
血液がドロドロしていたからでしょうね。

それプラス、過換気症候群を持っているせいかストレスが溜まると呼吸が浅くなります。
思い起こせば、発病前はギアナ高地に住んでいるかのように酸素が薄いな、と感じ息苦しかった。
これもドロドロに拍車を掛けたのでしょう。

まー、お互いドロドロには気を付けましょう。
色んな意味でwww

カメさん大事?

カメさんおひさです。

しばらくぶりにブログ見させてもらんですが、
いきなりカメさん脳幹梗塞だとか書いて
有って、ホントびっくりしちゃいましたよ。

まあ、血管の病は前ぶれもなくいきなり
やって来ますからね。
でも、カメさんもそのくらいで済んで本当に
良かったですね。
冗談でなく、まかり間違えば本当に納棺入り
ですからね。

このところ異常とも思える程の暑い日が
続いてますんで、走ったりして大汗かいたり
すると、すぐ血液ドロドロですから、水分の
補給は充分に取ってくださいね。

ホント、何事もほどほどにですね。
私もあれから、頑張るのはやめましたので、
カメさんも、くれぐれも頑張らな様に!。

それじゃまた、お大事に。ウサギ





あこさん

お久しぶりです!

まったくねぇ・・・上位変換候補ワードでその人の癖がでますねwww
「こうそく」で「拘束」が最初に出たし・・・って何なんだ自分www

1週間の点滴でとりあえずは快復したし、入院も手術もなく、本当に良かったです。
この忙しさの中で自分が入院したら家族の誰かが共倒れになったと思うので、色々と本当に良かったです。

ご心配ありがとうございます。

ナムナムさん

走っていない上に薬を服んでいるせいか食欲がなく、夜は眠くて酒を呑む気力(?)もなく、二ほどほどは大丈夫なのですが、残る一つが難しいかなぁ。

走り出して調子が上がると脳内物質がドバドバ分泌されるので
「もっと長く、もっと遠くに」
になりがちです。
今週いっぱいはラン禁止令が出されていますが、それが解除されるや、
「ぶっ倒れるまで走ってやるぜい!」
になりそうな予感な悪寒。

こんにちは

納棺と変換される、あるあるですね。
変換する前、文字を入力するだけでいろいろな候補を挙げて自分の過去の入力を思い出させてくれることも・・ありがたいというか、なんというか。

カメさん、早めに治療ができて本当によかったです。
三ほどほどで、どうぞお大事になさってください。

そうそう・・・

ゆるり、ゆるり・・・。
なかなかそうは行かないかも知れませんが・・・
頑張って(?)ゆるり・・・しましょ。
「み(三)ほどほど」はカメさんにとって、何よりも大変そうですが、
「ゆるり」に努力しましょ。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR