Baumでお昼ごはん

土砂降りの昨日は、来客がなくて外仕事も出来ずに、な~んとなく休日モード。
「こんな日は、美味しいお昼ごはんが食べたい!」
とBaumに行って来た。


IMG_5644.jpg

IMG_5641.jpg

↑相変わらずの手の込んだサラダ♪

イタリアンサラミとイベリコ豚のサラミが乗っている。
人参のラぺとキャベツのコールスローが控えめであるのにコクのある味。

IMG_5642.jpg

↑2種類あるメインのうち、この前は鶏のローストにしたので今日は豚のどんぶりを。

那須産三元豚のバラ肉が甘辛いソースで絡められてごはんに乗っている。
フライドガーリックや葉もの野菜、白髪ねぎ、海苔・・をお肉に巻き込むようにして食べるとうまうま~♪

IMG_5643.jpg

↑デザートはキャラメルナッツタルト。

何度も何度も何度も言ってしまうが、ちひろさんのお菓子は心から美味しい♪
どれもが控えめで優しい甘さ・・・この甘さは白砂糖じゃ出せない気がする。
白砂糖の直接的な甘さじゃないと思うのね。
かと言ってきび砂糖や黒糖ではないし、てんさい糖かなぁ。


最後にキリッと濃いコーヒーを飲んで、ごちそうさま。


今日も安定の美味しさだった。
ここのお料理を頂く度に
「料理はセンスだなぁ」
と思う。
と同時に
「さじ加減の利く人生にしたいものだ」
とまで考えてしまう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

自分で作った料理は美味しくないです。
何度も味見をしたり、揚げ物の匂いを嗅ぎ続けたり・・・で、食卓についた時にはすでに「ごちそうさん」な気分。

一番のごちそうは「作ってもらう料理」じゃないのかな~。
たとえインスタントラーメンでも作ってもらって食べるのは格別だと思うし。

気付いてくれてありがとうございます。
ホント、この気持ちは理解してもらえなくて(泣)

あれ〜

「何となく名無しさん」になってた。(^_^;)
すまそ・・・m(_ _)m
↓↓も、ワタシ

そっか〜

普段、というか、毎日食事を作ってるんだもんね〜。
いま、気がついた。
主婦としての日常の料理は楽しめないのかも、ですね。
「非日常」として、プロの料理をたのしみたい、という気持ち。

ナムナムさん(多分w)

プロが作ったお料理をいただいている時
「食べるために生きている」
と思うのです(^▽^)

うまそ・・・

いや〜〜、食を楽しんでますな〜〜(^_^)v
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR