塩ビパイプの住人カエル君

朝ラン15キロ。


練習場所の公園にカエル君が居た♪

IMG_5514.jpg

パイプの住人(人?)カエル君。

IMG_5518.jpg

普段はパイプの中に姿を隠しているのだけど、たま~に・・・そうね、年1くらい・・・こうやって姿を見せてくれる。

IMG_5519.jpg

ニホンアマガエルは捕食されなければ10年以上生きるそう。
飼育されたニホンアマガエルで14年生きた個体が居たそうで、そうなるとニホンアマガエルと鶏は同じくらいの寿命なのだなぁ。
鶏は3年で食べられちゃうけど(涙)

IMG_5521.jpg

ただ、2012年から〝たま~の観察〟を楽しませてくれるカエル君が同じ個体かどうかは確信出来ない。
けれど、何時までも元気で顔を見せてね、カエル君。


IMG_5510.jpg

そう言や、あと少しで6月ですなぁ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR