久々につボイノリオ

米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは1日、日本国債の格付けを「Aa3」(21段階で上から4番目)から「A1」に1段階引き下げたと発表した。

 消費税の再増税の先送りで、財政健全化目標の達成に不確実性が高まったことなどを理由としている。

 ムーディーズによる日本国債の格下げは、東日本大震災後の2011年8月以来、3年4か月ぶりだ。これまで中国、韓国、サウジアラビアなどと同格だったが、イスラエル、チェコ、オマーンなどと同じ格付けになった。

 ムーディーズはほかに、景気悪化により政府の成長戦略が実現する可能性が不確かになっていることや、日本銀行の物価目標が国債利回りを上昇させて政府の金利負担が増える懸念も挙げた。

YOMIURI ON LINE 2014.12.1



いきなりこのような記事を引用して
一体何が言いたいか!
何が言いたいのか!

「こんなクソ格付けを鵜呑みにして
クソ安倍政権!
とか言って選挙に反映させんじゃねーぞ!ゴルア!」


・・・ではなくて、


「オマーン国債」

(*__)ノシバンバン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

匿名匿住所さん

おおっ!
オマーン国債
オマーン湖
アルゼンチン国債
アルゼンチン下落
などと海外バージョンばかり考えておりましたが、なんと国内にも!しかもマラソンにあったとは!

カメ、脱帽です。
m(_ _)m

ナムナムさん

あたしゃ、イケメンアナウンサーの
「満潮」
にドキドキします♡
特にNHKお天気キャスターの平井さんが言うと、悶絶っ!

No title

カメさんは
青梅国際女子マラソンには
エントリーされないのですか?

No title

これ、女子穴・・・いや、女子アナで聞きたかったですな〜。

「1万戸が停電に・・・」とかいうのに反応してしまったりする私ですが・・・

No title

お〜〜〜〜〜い 言っちゃったねぇ〜〜〜(^^)/
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR