浴びて参りました

IMG_5433.jpg


月曜日から2泊2日で、奈良博で開催中の
「快慶展」
に行って来た。

いやぁ、もう、めっちゃ良かったですやん!

美しさこの上ない
醍醐寺の弥勒菩薩像。
肖像彫刻の白眉
重源上人像。

そして、奈良博から出て東大寺南大門に行って
南大門金剛力士像
を拝観し、改めて快慶の力量を噛みしめられる喜び。


奈良・・・
と言えば、最近は走ってばかりだったけど、久々に
仏浴
して参りました。

唐招提寺
奈良博
興福寺
東大寺
の諸尊。


浴びた!
浴びた~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

今年の奈良マラソン随行旅行に是非♪

てか、ぽんさんも10キロの部にエントリーすれば良いのに・・・
春日大社や東大寺などのエリアを走り抜ける、それは素敵なコースなのです。

仏浴にマラソン!
奈良、サイコ~!

ぶんままさん

もう七回忌になりますかぁ・・早いですね。

自宅兼職場の寺庭は外に出ないことには心身ともに休まりません。
ですから、旅行は必要ですよね~。

ホテルの近くにリフレクソロジー店があって、とってもそそられました。
私も日帰り旅行中の温泉や連泊でのマッサージの有難みを感じております。
それをするとしないのとでは、滞在中の疲労感が違いますよね。

快慶展からの
東大寺金剛力像とは快慶づくしではないですか!
羨ましいー!!٩(๑>∀<๑)۶
仏浴・・・良いですなぁ~~
ゆっくり日にちをかけて巡りたいものです~(*´ㅁ`*)

えへへへへ・・・

いいですね。
10月に父の七回忌があるので・・・長女と北海道に行きます。
そんなわけで・・・・九月はお出掛けは無理かな・・・
八月は恒例の旅行があるし・・・

先日の出雲旅行は・・・
人生で一番歩いたかもしれない・・・
ヘロヘロでした。膝が限界・・・
実はブログには書かなかったけど。松江駅の足つぼで一時間揉んでもらいました。上手な方に当たりまして、すっきりしました。

ぶんままさん

あら♪
ぶんままさんも一人旅を楽しまれたじゃないですか♪

9月に東博にて「運慶展」が開催されます。
興福寺から20躯の御仏がお出ましになるそうで、それくらい大規模な企画展になるようです。
運慶展、是非♪

ナムナムさん

はい、すっかり仏焼けしまして、この身が金色に輝いております。
ピカーッ!

No title

うらやましいに尽きます。

良かったね〜

浴び過ぎて、日焼け、したんじゃね?
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR