日常に潜む恐怖

一昨日の日曜日、
年中車で通る道の一本奥の農耕車優先道路を走ってみた。

しかし・・・
車が来ないのは良いのだけど、
農閑期の人気のない道・・・
しかも左右は深い杉木立・・・
家もない、人っ子一人居ない・・
今にも降り出しそうな空はどんよりとした鈍色で・・・

心細い思いで細くくねる道をサカサカ走って行ったら
「やっと家が見えて来た!」
ホッ・・・と安堵。
しかし、廃墟!
その時ばかりは廃墟を恨めしく思ったりして・・・

すべてにおいて無頓着な自分だが
さすがに怖くなった。
しかも、道をはさむ杉木立のせいでどんどん方向感覚がなくなって行く。

昔の人はこんな風になって
神隠しに遭ったり、狐に化かされたりしたのだろうか。
うううっ・・・

しかし、やがて空に見える電線の数が多くなり、
民家が見え始め、
杉木立は途切れ、
車の行き交う音が聞こえだしたのだった。

カメ、脱出成功!www

それでも方角が分からぬままだったので、
とりあえず車の音がする方向に進んだら、
見慣れた、実に見慣れた通りに出たのだった。

「なんだ、ここかいな」

・・・・・・・。

そして折り返すことはせずに(もうイヤだ)
車の往来の激しい道の歩道を走って家に向かったのだった。

民家があるっていいな。
車があるっていいな。
人が居るっていいな。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



帰る途中の風景。

IMG_3008.jpg

↑粉砕石工場廃墟

IMG_3009.jpg

夫婦交換殺人のあった家(恐)

IMG_3012.jpg

↑烏骨鶏発見!
雌雄で仲良くしている♪
雄鶏がクックちゃんそっくり♪



そして、昨日はラン友君が
遠征地のお土産に地酒をくれた。

IMG_3015.jpg

うんまかった(*´∀`*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR