飼うことにした

トイレで越冬しているバッタが居るのだが、たまに弱弱しく動くと
「流しちゃったら可哀想!」
とハラハラするので、

飼うことにした。


IMG_5146.jpg


とりあえずキャベツを入れてみたけど、オケ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

またまた情報をありがとうございます。

ネットで調べたところ、クビキリギスでビンゴみたい。
すごーく似ているけれど、決定的な差は成虫のまま越冬するか、卵で越冬するからしいです。

冬場の飼育方法が載っていたので、それを参考に容器に枯れ葉を敷き詰め、水分が補給出来るようにし、餌のリンゴを置いて、場所を冷暗所に移しました。
これで完璧かどうかは分かりませんが、少なくともトイレよりはマシでしょう。

それにしても、成虫の姿で越冬することに、とても驚いています。

うーん、
良く見たらクビキリギスかもしれん。
生き物が居るのは和むよねぇ。
葉っぱ食べてくれると良いねぇ。(*´ω`*)

ぽんさん

ホソクビツユムシ?

おお、そうでしたか。
あたしゃショウリョウバッタかと思ってた(本気)。

昨年の晩秋にトイレの網戸に止まったまま微動だにしなかったのです。
なので、てっきり
「此処でご臨終となったか」
と思い、それでもそのままにしておいたら、一昨日動き始めたのですよ。

チョウやバッタは成虫の姿のまま越冬するとは思わなかったので、軽く衝撃を受けています。

それと、キャベツは食べませんが水を良く飲みます。
・・って、不思議ですよねぇ。

おお!可愛い!!これホソクビツユムシじゃないかな。
良い声で鳴くはず!
キャベツ食べるのかしら。(*´ω`*)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR