下子カメが成人式を控えたある時、某呉服屋さんから振袖展示会の案内をもらった。

会場はオータニ。
宇都宮⇔東京間の往復新幹線グリーン券つき。
お昼はオータニ特製のお弁当。

「展示会なので見るだけで結構です。
お嬢さんとお遊びがてら如何ですか」
と。

行かなかったが、その時
「ここまで投資して展示会をやるほどに振袖の利益率は高いのだなぁ」
と感心した。

一体、どんだけ盛ってるんだろうwww


で、今週の初めに某某呉服屋さんから年に一度の和服展示会のご招待状が届いた。

会場は京都。
のぞみ往復指定券つき。
1泊2日の行程で、初日は京都観光、翌日は自前の庭園での展示会。
宿泊はホテルANA。
食事は老舗料亭の和食または人気店フレンチから選べる。
従業員がつきっきりでお世話をします。

補足の電話が来て
「展示会なので目の保養と思いお気軽にお越し下さい。
お義母さまやお嬢さんとご一緒に京都観光がてら如何ですか」
だって。

ちなみに、この店では一度も和服を誂えたことはないし、茶道や華道とは無縁のランナー寺庭なので今後誂えることもないだろう。
この店とは、手持ちの和服3枚のクリーニングをお願いしただけのお付き合い。
つまり、ウチなんて上客なんてぇもんじゃないのだ、決して。

それなのに、この破格の待遇って。
和服や和装小物はそんなに儲かるん?

本当に、一体どんだけ盛ってるんだろうwww


つーか、和服に限らず価格の高いものほど利益率は高くなるから、それに合わせてサービスも派手になるのだろうけど、しかし、それにしてもなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR