御詠歌始

昨日は、今年初の御詠歌講習会だった。


IMG_5138.jpg

↑御詠歌バック
会計バック
自分のバック
差し入れ
で、まるで2泊3日の旅行に出るかのような荷物!


持ち物はハード&ヘヴィだが、講習はソフト&ライト。
我々ののろ~い歩みに合わせて、先生はゆる~く教えて下さる。
昨日は〝酉年〟にまつわる仏教の話を拝聴しながら、ゆるゆると新しい曲に入ったのだった。


しかし、先生は優しくても新しい曲は難しい。
(コレな!)



IMG_5139.jpg

↑そして、またまたお茶菓子が充実していたw

手前の黒いモジャモジャはお醤油団子w
毎回、お団子を差し入れして下さる寺庭さんが居るのだが、みたらし、あんこ、ずんだ、ごま、しょうゆの5つのフレーバーwの中から、

「醤油!あたしお醤油!」

と我がまま言っては、毎度、醤油団子を奪い去るワタクシなのであった。

人さまが下さるものにアレコレ言って・・・
ダメだよね・・・
でも、甘いの嫌いだし・・・。
(そこ?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

この画像を撮った直後におせんべい3枚とどら焼きが配られたのでありましたwww

パンにお団子、お菓子類、そしてたくあん漬けまで!
今ここで天災に見舞われても立派に生きられるほどの量でした。

ホント、毒ですねwww

つーか、寺庭の集まりは何時もこんな感じ。

すげえ、お菓子、それは毒だべ〜

が、む、ば、り、な、は、れ、や〜〜〜

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR