久々の足尾行き

昨日は13ヶ月振りに足尾に行って来た。

生憎の土砂降りの中を、
もちろん探索ではなく、
とてもお世話になったNさんにお礼の訪問と
もうすぐ冬期休館に入る足尾歴史館を訪ねるため。


IMG_2993.jpg

↑古河掛水倶楽部書庫

IMG_2991.jpg

↑「さんしょう家」さんの鶏山椒照り焼き定食
美味しかった♪

IMG_2990.jpg

↑店内に展示されている懐かしい電話機

IMG_2992.jpg

↑「ますや精肉店」のコロッケは最高!


さんしょう家さんで美味しいお昼ごはんを食べながら
Nさんから色々な話をうかがい
足尾歴史館でコーヒーをいただきながら
世界遺産暫定リスト入りを目指す計画と意気込みをうかがうことで
我が脳内の足尾情報が13ヶ月振りに上書きされた。

そして何時も思うのだが、
足尾の空気は何かが違う。
色んな場所に行ったけれど、足尾ほど澄んだ空気を吸った試しがない。
それは単に綺麗な・・とか澄んだ・・ではなく、
清らかな・・とか浄化された・・のような。
山の神々に守られているからだろうか、
良い気が集まっていると思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR