鼻血ドバー!

家電などが壊れる時は一気に来る、と言われるが、ウチの4年前がそうだった。
炊飯ジャー、掃除機、洗濯機が次々とあの世に旅立たれ、とどめがテレビだった。
嗚呼!


今回もまた同じ現象に見舞われている。
しかも、前回と違って値の張るものばかりで、カメ、ただただ途方に暮れるばかり。
涙!

昨年11月に住職の車がアカンようになり、12月に自分の車もアカンようになり、
「車2台かぁ・・・厳しいわぁ」
と思っていたところに、何と3台目まで!

上子カメがぶつけて多額の鈑金修理(泣)


それに加えて、同じ日に買った自分と上子カメのスマホがアカンようになり、機種変を余儀なくされた。

IMG_5129.jpg

さようなら、i phone5。


それだけでは足らず、18年使っている2台の冷蔵庫が何やら不審な音を立てるようになり、20年近く使っているコピー機のトナーがなくなりそうなので注文したら、
「その機種のトナーは製造中止になっており在庫もありません」
と。

えええーっ!
この上更に、冷蔵庫2台にコピー機ですとぉ!!!


昨年末から、もうこれでもか!ってくらいの出費に見舞われ、ぶっ倒れるわ、マジで。

もう叩いても何も出ません。
出せるのは鼻血だけwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

白物家電は、モーターで回るか電熱で暖めるかだったので、メーカーの研修を受けただけの家電屋さんでも直せたものの、今はすべてが基盤!基盤!なので家電屋さんに頼んでも、家電屋さん経由でメーカーに出すと言う。

トヨタだと「残価設定型」なる支払方法がありますが、どうなんでしょうね?
結局、終わりのないローンに足を突っ込むような気がしなくもないですが。

コピー機は保守が付いた方が良いから(コピー機の中身なんてサッパリ分からないので)取る枚数は少なくてもオフィス用をリースで頼もうかなぁ・・。

と、色々と悩ましいところです。

そうかそうか・・・

車のリースは、随分と良くなったけれど、やっぱ、好きな車に乗りたいですからね〜、ワタシも、考えたこと無いですわ。
下取り金額を踏まえた購入金額ってのもあるけれど、やっぱ、なんか不自然な感じがして、普通に買ってますわな〜。
一応、公費購入ですが。m(_ _)m
あ、公費購入こそ、リースか・・・。

コピーは、家庭用というのは思いつかなかったですわ。
業務用しか。
複合機やら、カラーコピーのセールスはきても、モノクロだけですが。

ホント「あなたの町の電気屋さん」が無くなってますね。
寂しいです。
故障は少ないけれど、するとなおらない、とか。
しゃーないですな〜。

ナムナムさん

実は車のリースを考えた時期もあったのですが、リースと取得とどちらが得か?を検討したくても、リース物件があまりに少なくて材料が足りずに諦めました。

コピー機(複合機)はリースでしょうかねぇ。
しかし月間枚数100枚程度の使用だと、家庭用でも十分に間に合いそうだし悩ましいところです。

白物家電に関しちゃ、昔は「あなたの街の電気屋さん」が売った家電をちゃんと修理してくれましたが、最近は電気屋さんが手出し出来ないくらいに複雑な構造になっており、結局量販店で安く買ってダメになったら買い替えのスタイルになってしまって、本当に色々と何だかなぁ・・・です。

あれま・・・

車も、乗りつぶそうか、とか思ってると、その「潰れる」あたりが微妙で、不調が怖いですわな。
それも、続いて買い換えってことだと、5年くらいずらせばよかった、とか思いますわな。
コピーとかは、リースが良いですわな。
リースが切れたら、次、って。
でも、家電は、メンドクサイですわな。
まあ、10年使うと不調になったり、ずっと使い続けられるようにはなってないんですわな。
そうですわな、ですわな、ですわな・・・
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR