ピタリ賞

IMG_5118.jpg

今日、食材を買ったら
ジャスト10000円だった!

31品も買って10000円ちょうどって凄いよね!

IMG_5119.jpg

そう言や、去年の年の瀬では
ジャスト4000円だった!

ピタリ賞、連発してるじゃん!
(思い切り昭和w)

その時、レジのおねいさんが、

「4000円ちょうどですよー!凄いー!」

と喜んでくれて、

「わー!ホントだー!やった!やった!」

と手叩きしながら自分も大喜び。

「でも、歳末特別割引券のご使用で合計金額が変わってしまいます。
残念ですね」

とおねいさん。

「折角、ぴったりになったのだから割引券、使わないわ」

と言ったら、

「ええ!お使いにならないのですか!」

と目を丸くするから、

「うそうそ!」

で、
ワハハハハハハハハ~!
と二人で大笑いしたのだった。


今日はそれが10000円となったがために更に喜んで、

「わーい!10000円ぴったりー!」

と思わずガッツポーズしたものの・・・
ものの・・・
の・・・

レジのおねいさん、すんごくノリが悪くて、冷たい目を投げかけながら最低限のお愛想笑いをしただけだった。

え・・・?
一人で空騒ぎっすか?

ガッツポーズの腕のしまい場所に困ってしまった。
(´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん(やはりw)

>ナムナムさんでした〜(^_^)v

カワイイ~っ♡

ナムナムさん(多分w)

運命の分かれ道?
ああ、聞いたような記憶が・・・

クイズつながりで言うと、ロート製薬提供のアップダウンクイズ、東レ提供のパネルクイズ25、目方でドン、そして究極はクイズタイムショックと、仕掛けが大掛かりなクイズ番組が多かったですよねぇ、昭和。

パネスクイズ25は児玉清、タイムショックは田宮二郎、どちらも超イケメンの名優でした。
そのお二方が出ている「白い巨塔」の動画を今も観ています。

あれ?

あれ?
「何となく名無しさん」になってた・・・
ナムナムさんでした〜(^_^)v

微妙ーに世代が違うか・・・

「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!」
・・・って知らないっすか?
これが「目方でドン!」に変わったんだったかな?

「ズバリ当てまショー」 は、ナショナルだったすね。
ナショナルの家電だけだったかな?

ナショナル〜、ナショナル、プライスクイズ〜、
ナショナル〜、ナショナル、プライスクイズ〜、
バリバリ、ズバリ〜と〜〜当てましょう〜〜

ナムナムさん(多分w)

「ズバリ当てまショー」
あった!あった!

「がっちり買いまショー」
これはイマイチ記憶が・・・

「クイズ目方でドン!」
ってのもありましたよね。
奥さんと同じ体重の買い物をする・・・だったかな。
巨大な天秤皿の半分に買った品物を乗せ、最後に奥さんが乗ってバランスを見る・・・だったような。

ピンポンパンのエンディングの玩具選びよろしく、あの頃は沢山ある品物から好きなものを・自由に選んで、あわよくばタダ、ってのが昭和世代のハートをつかんだような。

ぽんさん

ありがとうございます!

ジャスト1万円!
ピッタリ1万円!
何でもないけど嬉し~♡

でも、777円も魅力だなぁ。
ラッキーセブン♪
やっぱさ、お店の人が喜んでくれると2倍嬉し~♡

そういえば・・・

「ズバリ当てまショー」ってテレビ眼組を思い出した。

「がっちり買いまショー」ってのもあったな〜

ぴたり賞!!おめでとうございます~!

ビーバームじゃあそんな高額合計は出ないけど
777円とか出ると『やりましたね!良いこと有りますよ!!』と根拠のない予言をされます。ww
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR