1年のランは元旦にあり

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




元旦0時からの修正会のため昨夜は3時間弱しか眠っていなかったが、
1年のランは元旦にあり!
(意味不明www)
と2017初ランに出掛けた。

走っている間中、近くの多気山から梵鐘や法螺貝の音が聴こえて来て、新年気分が盛り上がってよろし、よろし♪
そして、多気山のご祈祷の気配を感じながら、その付近のひなびた神社をお参りするのもオツなもので、よろし、よろし♪


IMG_5089.jpg

↑小さな山の頂上付近にある社。
山の神さまかな。

IMG_5090.jpg

↑高尾神社

IMG_5091.jpg

↑参道両側の真っ直ぐ伸びる杉の木が美しい。

IMG_5106.jpg

↑古峯神社

IMG_5108.jpg

↑ごんげん神社
〝ごんげん〟と平仮名表記だけど、権現のことだよね。


4社をお参りしながらのラン、18キロ終了。

明日あたり多気山に初詣に行ってみようかなぁ。
〝他のところ〟にも詣でたい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR