マルシェに行ってみた

主婦同士の会話で割と耳にしていた
マルシェ
と言う名のスーパーに行ってみた。

①「ちょっと高級店」
②「輸入食材が充実していて、他とはちょっと違う」
③「お惣菜が充実していて、しかも量り売りで買える」
と、おおむねこんな評判で、もうワクワクして行ったのだった。


IMG_5048.jpg

↑マルシェに到着。

しかし、入り口前に積みあがった段ボールに、早くも
①「ちょっと高級店」
のイメージを崩された。

IMG_5049.jpg

IMG_5050.jpg

↑見慣れぬ商品が多いのは確かだが、だからって
②「輸入食材が充実」
しているわけじゃなく、
②「他とはちょっと違う」
って、ほとんど他と一緒かなぁ。

更に、写真を撮るまでもなかったので画像なしだが、
③「お惣菜が充実」
に関しちゃ、まったく大したことはない。
しかし、パック詰めではなく
③「量り売り」
なのは嬉しかった。

ただ、味は良いかも。
出来合いのお惣菜にありがちな濃い味つけではなく薄目で、もつ煮や牛すじ煮はトロットロに煮込まれて美味しい♪



で、買って来たもの。

IMG_5052.jpg

↑お酢命!

IMG_5053.jpg

↑グリーンカリー2種類。

IMG_5054.jpg

↑ラベルにやられたオリーブオイルとグレープシードオイル。

IMG_5057.jpg

↑謎のシリアルw



しかし、ま~、何のかんの言いながらも楽しかったかな。
しかし、やっぱ、デパ地下がエエなぁ。



IMG_5051_2016121918320051c.jpg

帰りにインド料理を食べた。
うんまかった♪

クリスマス用タンドリーチキンも注文した。
楽しみ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

オリーブオイルはイタリア産、グレープシードはスペイン産です。

輸入食材はついついラベルで買っちゃいますね~。
北欧の食材はやはりラベルもおしゃれなのでしょうか。
あ、あと中国の印刷がずれたラベルも味があって好きですwww

No title

オリーブオイルのクロネコラベル可愛い~!
ラベルで買っちゃうね!!
でも隣のオイルのラベルにやられた!!!
こっちも絶対ラベル買いだーー!!

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR