今年最後の連休

今年最後の連休だったが、
やはりと言うか、休めたのはたった1日だけだった。

究極のサービス業だし、
ま、しゃーないわな(´・_・`)


土曜日は朝イチで整骨院に行って、
その後、何時もの練習場所に行ってランニング。

IMG_2976.jpg

メタセコイアの紅葉、きれい!
透明な金色!

IMG_2977.jpg

晴れて、キラキラしていて、メッチャ気持ちいい!

IMG_2978.jpg

公園からロードに出て、
明日つくばマラソン、大田原マラソン、神戸マラソンを走るたくさんのラン友さんに向けて
ガッツポーズフィニッシュ祈願
をした。

IMG_2979.jpg

ところで、石積み建造物の入口や窓の上の中心は
↑このように石が台形に切られているけれど、
これって強度を保つためだろうか。

IMG_2981.jpg

祈願を終え、再び公園に戻る途中でカラスウリを見つけた。

IMG_2986.jpg

カラスウリって中は納豆みたいだよね。
このネバネバを足に塗ると
足が早くなる
と、むか~し聞いたことがあるけど本当なのかな。


ってな感じで、
素晴らしく良い天気の中、とっても楽しく走って午前中は過ぎた。
午後は庭掃きして家事して、
夜はジムに行って筋トレ&スイミング。

翌日の日曜日は地元のお祭り。
祭り囃子を聞きながら、
庭掃き・・・来客・・・庭掃き・・・来客・・・
のエンドレス。

今日は真言宗豊山派から頼まれた原稿書きをし、
その合間に遍路さまを次の札所寺院までお送りし、
書き上げた原稿を送信し、その後は
庭掃き・・・来客・・・庭掃き・・・来客・・・
と昨日と同じ。
夜は帳簿付けして年賀状を少しだけ書いておしまい。


今更こんなことを言うのもどうかと思うが、
我が家に居るのに少しも気が休まらない現実に
しんどいなぁ・・・
と感じてしまう、どうしても。


しかし、そんな中でも、
今回の長野の地震で白馬村に住まわれる檀家さまのことが心配で電話をしたら、
「幸いにして被害らしい被害もありません」
とのことで安堵。
次の札所寺院までお送りさせていただいた遍路さまと親しくさせていただき、
いらっしゃった檀家さまが
「これ、奥さまに♪」
とゴディバのチョコレートをくださった。

IMG_2988.jpg

ああ・・・
なんだか嬉しい♪

自宅兼職場でしんどいけれど、
やっぱ嬉しい♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR