SMAPみたいな

IMG_5033.jpg


先日の御詠歌講習会は今年最後とあって、近くのお蕎麦屋さんから出前を取り、先生を囲んでお昼ごはんを食べた。


思うに、2月9日の検定から始まり、11月10日の全国奉詠大会特別ステージと続いて、割と「特訓!特訓!」のイケイケ御詠歌だったなぁ・・と思ふ。

本当はさ、検定に合格したらやめちゃう気満々だったんだよね。
それが、一度この手を離れた会計職が再び戻ってしまい(泣)やめるわけには行かなくなったところに、奉詠大会の話が舞い込み、終いには

「此処まで集中的に稽古を積んだのだから、この際次の検定も受けませんか?」

と自ら提言する始末。


・・って、どんだけお調子者なんだよ(呆)

つーか、これは中々やめさせてもらえないSMAPだなwww
(大きく出すぎだろwww)


来年は、7月に曹洞宗御詠歌・梅花流大会の特別ステージに上がることになっており、それから約半年後に検定試験の予定。


まったくさ、こうやって寺族らしいことに打ち込むなんざ、自分じゃないみたいでイヤだな。
尻がむずむずする。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

梅花流サイトを見たところ、どうも全国大会ではなく栃木支部?みたいな一回り小さな大会かも知れません。

梅花流は講員さんも万人規模で、全国大会ともなると2日間を要して開催されるようです。
すごいな~!

共通の曲ですか。
では、やはりその5曲の中から選ばれるのかな。
5曲の曲名がお分かりでしたら教えて頂きたいです。

お疲れタマ

>梅花流大会
・・・ってことは、曹洞宗も栃木でやるってことですか?
あちらの大会は規模が一回り大きいっすから、それこそ、場所を心配しますね〜。
元々は、密厳流を教えたので、共通の曲が5つくらいあるからね〜、それやると良いですね。先生はご存じでしょうが。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR