奈良マラソンDNS?

昨日の朝ラン17キロ。

霜が降りるようになって、美しい秋のランはそろそろお終いだわね。


IMG_4922.jpg

IMG_4927.jpg

IMG_4929.jpg


走っていると楽しいし、調子も良い。

しかし、どう言うわけだか、どうしても、
奈良マラソンに食指が動かない。

先週までは
「奉詠大会のことで頭がいっぱいだからだろう」
と思っていたのだけど、奉詠大会が終わっても一向に気持ちが向かない。

本当ならば新幹線の切符を押さえなくてはならないのにやってないし、関西ラン友さんたちからの打ち上げのお誘いにも返事をしていない。

本当に、まったく気が乗らないのだ。
どうしたものか。

今日、整骨院に行ってそのことを院長に話したところ、

「バタッ!と止まることってありますよね」
と。

そうそう、まさにその
「バタッ!」
なんだよね。
流石はアスリート、良く分かって下さる。

「そう言う時は無理しない方が良いと思います。
良いじゃないですか、自然体で。
走らずにゆっくりと観光したらどうですか」
と。

だよなぁ・・・。

そう言や、
「大会出場はストレスを伴いますし」
みたいなことも言っていたなぁ、院長。

まったくだよなぁ・・・。

もうね、趣味で抱くストレスですら受付けなくなっているのかも知れない。
走るのは好きだし続けて行くけれど
(いや、ひょっとすると、明日「もう走らない」となるかも知れない)
レースのために練習内容を濃くしたり、前倒しで仕事や家事をして出掛け、帰ったら帰ったで溜まった仕事や家事をすることに、もう耐えられないのだろうと思う。

その上、レース翌日にどうしても出なくちゃならない用事が入り
(泣きっ面に蜂)
もうほとんど、DNS確定。


いや、ひょっとすると静岡県を移動中の時に富士山大噴火と南海トラフ地震が起きるのだろうかw
この行きたくない気持ちは、
「行っちゃならぬぞ」
と、ご先祖さまの有り難きお告げなのかも知れないwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

ナツメ?
ふつうに姫リンゴかな?と思ってました。

今、ウィキ先生のところに行ったら、確かにナツメでした。

へ~
ナツメってこんなだったんだ~

もしや

上から3番目、ナツメ?
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR