益子秋の大陶器市2016

大絵画展を観た翌日の昨日、益子秋の大陶器市に行って来た。

時は最終日。
ねらうは矢津田さんとつくいさんの器。


IMG_4892.jpg

IMG_4889.jpg

IMG_4891.jpg

IMG_4893.jpg

IMG_4895.jpg

IMG_4899.jpg

↑買ったもの♪

IMG_4901.jpg

↑やはり矢津田さんの器は群を抜いている。
際立っている。

矢津田さんの器だけは普段使いにせず、応接室の書棚に飾っている。
これにて、カメの矢津田コレクションは3点となって嬉しい。
しかし、残念ながら今回も焼酎サーバーは買えず終い。
そう・・金欠なんです(涙)
もちろん、焼酎サーバーも飾り物にするつもり、なので、
焼酎サーバー貯金
を始めて、来春の陶器市で絶対に焼酎サーバーを入手しようと思う!
思うじゃなくて、
入手するんだ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんままさん

工房で求めると随分と高くなります。
しかも、そこそこ名の通った作家さんの工房を訪ねるだけで敷居が高いし。

しかし、大陶器市では「お祭り価格」とでも言いましょうか、廉価版が並ぶので求めやすくなります♪

矢津田さんの家は基本手作りだそうで、お風呂は駄作を割った破片をモザイクに貼り付けた芸術的なものだそうで、
「ガウディみたいなお風呂なんだよ!」
と次女が目を輝かせて話していました。

くぐってみました

素敵なのがたくさんありましたね。

お値段も素敵でした(笑)

又、工房が素晴らしいですね。

シュガーポットが手が届く価格だったので迷いました

ぶんままさん

わ~♪
そう言っていただけて嬉しいです♪

実は、矢津田さんのお嬢さんとウチの次女が同じ大学で学んでおりまして、お嬢さんもそれは素晴らしい陶器を焼き上げるそうです。

来春の陶器市が楽しみ(⌒∇⌒)

素敵

私のツボにもスポッとはまってます。

素敵です。

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR