一昨日のこと

IMG_2963.jpg

朝ランしたら、紫陽花が狂い咲いていた。



IMG_2964.jpg

月に一度の御詠歌講習会の日。

左手で鈴を持ち上げたまま長くお唱えしていると、
腕がだる~くなって来る。
隣り席の寺庭さんと
「だるいね~」
などと話をするうち筋肉の話となり、

「私ね、生活するのに必要な分しか筋肉がないの」
と彼女は言った。

「だからね、ゴルフでラウンドすると、みんなは次の日筋肉痛になるけど、
私は筋肉がないから疲れが身体に来て発熱しちゃうの」
と彼女は続けた。

「ええ~っ!筋肉がないと筋肉痛にならないのぉ?!」
とカメ仰天!

「そうよ。だってないんだもん」
と彼女。


ないから痛くなりようがない。

うん・・・
確かにそうなんだけど・・・
当然っちゃ当然の話だけど・・・

何かが根本的に間違っていると思う!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

そうです追弔和讃(^-^)

我が寺庭婦人会が御詠歌を初めて1年が過ぎまして、
同行和讃、密厳国土和讃、追弔和讃
をお唱え出来るようになりました。
まさに亀の歩み・・・と言っては亀が激怒するほどのノンビリペースですwww

そして自分も、最近になってようやく御詠歌の良さが分かって来ました。
今は車の運転中も聴いています。
人間、変われば変わるものですwww

No title

椅子とテーブルで、ってのは、いいですねぇ〜

追弔和讃っすね。

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR