ハチマキ石

落葉の季節ですな。


IMG_4883.jpg

落ち葉掃きをしながら、敷石の中にハチマキ石を見つけるとついつい拾ってしまう。


IMG_4885.jpg

↑ハチマキ軍団w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんままさん

「ハチマキ石は、砂岩や泥岩の割れ目に石英の成分がしみ込んで結晶化したもの」
とどこかのサイトに載っていました。
灰色の石がハチマキをしたようになっている石、普通に見ますよね~。

自分もホームセンターなどで売っている安い竹ぼうき(中国製)は重たくて、しなりが悪く落ち葉が絡まず掃きにくいので、荒物屋さんでお高い竹ぼうき(日本製)を買っています。
日本製、良いです、庭掃除が楽です。
でも、年々ほうき作りの職人さんが減っているのだとか。
なので、お上人も1本なんてケチなこと言わずに(笑)あるうちに買いだめした方が良いかも。

No title

かめちゃん、その石、時々見ますよ。
何の石なんですか?

今日、旦那が高級な竹ぼうきを買ってきたと自慢してました。
値段を聞いたら千円近いそうです。
安いものだと300円くらいなんだそうで・・・(笑)

どうせなら何本も買ってくりゃあいいのに・・・一本だけだって・・・(笑)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR