着飾る苦しみ

月が替わって今日から11月。
霜月だっけ?

「し」と打ち込んで、思わず「しわす」と続きそうになったよ(汗)


そう、今日から11月。
密巌流御詠歌奉詠大会まで10日を切ったことになる。

奉詠大会のステージに立つための猛特訓で、最近は寺庭で集まることが多く、そうなると着るものに困る。

毎回、同じ服ってわけにもいかないし。
皆さん、何時もスーツやワンピースを素敵にお召しになっているし。

自分の持ち駒は出尽くしてしまった。
着て行くものがない。
どうしよう。

買いに行けば良いのだけど、面倒だし。

店まで行くのが面倒。
選ぶのが面倒。
試着が面倒。
買って帰って袋から出すのが面倒。
ハンガーにかけてしまうのが面倒。
附属のボタンや修繕用の布をしまうのが面倒。

お~!イヤだこと!


いっそのこと、寺庭の制服(?)は作務衣にしてもらいたい。

総会、作務衣。
研修会、作務衣。
御詠歌講習会、作務衣。
研修旅行、作務衣。
新年会、作務衣。

だとしたら、どんなに楽なことか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR