昨日のお昼ごはんのこと

昨日、お友だちのサトウさんとお昼ごはんを食べた。

場所は2カ月振りのBaum。
厳選されたお肉と野菜で、相変わらずの美味しさ♪

IMG_4870.jpg

↑充実の前菜。

IMG_4872.jpg

↑メインは那須産豚のロースト。

付け合わせに紫色のじゃがいもが。
珍しい・・と言うか、最近は新種の野菜がたくさん出回って追い付かない。
自分にとってのじゃがいもは〝インカの目覚め〟で止まっているが、その後も新種が出ているのねぇ。

IMG_4873.jpg

↑デザートはリンゴやカボチャがたくさん入ったケーキ。

Baumのデザートは甘さ控えめで素材の味で食べさせてくれるので、甘いもの苦手な自分も美味しくいただける。


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
合掌


ガチな専業主婦のサトウさんとの会話は、ほぼお料理のこと。
サトウさんはとっても熱心に探究していて、使いやすいフライパンや優秀なヨーグルトメーカーなどのおススメ調理器具を教えてくれた。
そんな話の合間に、自分のル・クルーゼ愛をはさむと、

「あんな重たい鍋、良く使えるねー。
そっか、カメさんは鍛えているから平気なんだね」
とサトウさんが返し、せっかくの主婦のホンワカした会話が何時ものマッチョに脱輪しかけて焦る。
(脱輪かよwww)

自分、ホンワカした会話に飢えてます。
どうぞ、このままホンワカさせていただきたい。
今だけは、〝筋トレ〟〝マラソン〟のワード禁止w


そうして、別れ際に
「そう言や、サトウさんのご主人って何してるの?」
と訊いたら、

「やっだー!カメさん!
今頃それ訊くぅ?
だって、私たち知り合って20年経つんだよ、てっきり知ってるんだと思ってたー!」
とサトウさんは大爆笑し、

「やっぱ、カメさんって変わった人だよねー!」
とよもやの変人認定までされ、結局ホンワカから脱輪してしまったのだった。


・・・沈

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR