カメ怒り心頭に発す

「カメ怒り心頭に達す」のタイトルでしたが、
「怒り心頭に発す、ですよ」
とのご指摘を受け「発す」に訂正しました。

ご指摘、何時もありがとうございます。
m(_ _)m
・・・って、何時もかいっ!

ところで、
調査によると、「発する」を使う人は14.0%だったのに対し、
「達する」を使う人は74.2%。5倍以上にものぼったのだそう。

だそうで・・・

良かった、自分だけじゃなくて(ホ)
・・・と思う心が「何時も」となる(涙)

本当にありがとうございます。


↓では本文。


「選挙と重なったら、奈良全県民は期日前投票でオッケじゃね」
などと呑気に構えていたが、
事はそんな単純じゃなかった。

「大会中止か?!」
の声も聞かれるし・・・
ホント、一体どうなってしまうのだろ、奈良マラソン2014。

そんな不穏な空気の中、
本日、ナンバーカード(ゼッケンのこと)引換票と会場やコースの案内パンフが郵送された。


金融緩和によって一般庶民と大企業の間の乖離は広がり、
こんな状況で消費税増税をたった18ヶ月先延ばしにしたからと言って
一体何が変わると言うのだろう。
黒田さんが与えた猶予期間中に経済を立て直すのを早々に諦め、
増税延期、株価は早くも下がり始め・・・

大体さ、中国に領域侵犯されてるってのに
解散総選挙なんかやるんじゃねーよ!
選挙運動中は行政が手薄となり、
益々シナは好き放題やりたい放題だろうが。

いいか!
奈良マラソン中止や運営に大きな支障が生じた場合は
消費税5%に戻せ!

くそっ!
やってられるか、こんな国!
二世議員はみんな辞めちまえ!




衆院選来月14日投票なら「奈良マラソン」と同日 実行委、大慌て
産経新聞2014年11月17日(月)15:13


 選挙と大型マラソンイベントがダブルブッキング!? 安倍晋三首相が年内に衆院解散・総選挙に踏み切った場合、最短の投開票日とされる12月14日。この日に大型マラソンイベント「奈良マラソン」を開催する奈良市など3自治体は動員予定の職員が選挙事務に割かれることを想定し、職員補充を検討するなど対応に追われている。担当者は「日程が決まってからでは間に合わない」と焦りモード。過去の衆院選で大型イベントと投開票日が重なった自治体にも問い合わせ、急ピッチで準備を進める。

 「このままでは職員が足りなくなる」。奈良マラソン実行委員会事務局の担当者は頭を抱えた。

 奈良マラソンは奈良市の鴻ノ池陸上競技場を発着点に天理市を通るフルマラソンなどのコースがあり、約1万7千人の市民ランナーが参加。観客らを含めると数万人が集まるイベントだ。

 実行委の中心となっているのは奈良県、奈良市、天理市。当日はコースでの誘導やランナーの対応などに県から約250人、奈良市から約100人、天理市から約60人の職員を動員する計画をたてるが、そこに“解散風”が吹き始めた。

 実行委では選挙になった場合に動員予定の職員がどれだけ選挙対応にとられるのかや、各自治体の補充可能な人数について調査を開始。実行委は「すぐに対応するため、段取りだけでもつけたい」と奔走するが、天理市の選管担当者は「当日は市職員も相当数がランナーやボランティアとして参加する予定だが、それもどうなるか…」と悩む。

 メーン会場となる鴻ノ池陸上競技場の隣にある中央体育館は、ランナーの更衣室や手荷物預かり所に使う予定だが、体育館は選挙になれば開票所として使うため、代替場所を探す必要が出てきた。実行委は陸上競技場の周囲にテントを張ることも想定しているが、1万人規模が入れるテントをどこに張るかはまだ「検討中」(実行委)だ。

 大型マラソンイベントが重なるのは奈良だけではない。投開票が12月21日になった場合は山口県防府市で行われる「防府読売マラソン大会」を“直撃”する。

 ただ同大会は平成24年の衆院選でマラソンと選挙の投開票日がかぶった経験があり、防府市の大会事務局では前回のノウハウを生かし、職員の調整などを粛々と進める予定。奈良マラソンの実行委は「防府市にも当時のことを聞いたので、しっかりと対応していきたい」と話していた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

テンジンさん

8%に上げるのが早すぎたのではないでしょうか。
それとですね、今までの5%税込価格に8%を掛けた悪質なところも少なからずあるようです。
春の増税の頃はちょうど下子カメの新生活準備だったので、小さいものから大きなものまで
「高くなったなぁ」
を実感するばかりでした。
それプラス9月からの原料高騰による値上げ。
この円安の値上げもそろそろ始まるのではないでしょうか。
しかも給料は上がらず。
こんな状況下で増税を18ヶ月先延ばしにしようが焼け石に水です。
議員さんたちは東北復興のことを早くもお忘れになってしまったのでしょうか。
復興、領土問題、拉致問題
無駄な労力を使っているひまなどないのに。
それとも米中の圧力でわざとこんな愚かなことをしているのでしょうかね。
とにもかくにも二世議員はボンクラでダメです。
我が県のF田さんしかり
「パンがないからケーキをお食べ!」
の感覚ですから。

今回はじめての投票棄権か

どこに国民に問うことがあるんだい?
消費税先送りをいやがっているのは国民だと思っているの?
それなら集団的自衛権や議員定数削減不履行はなぜ問わないんだい?
そして呆れたのは次回消費税増税は大不況でもやるって宣言したこと
消費税増税に反対じゃない自分でもこれには怒りを覚えました
安倍ちゃん 国民のために政治をやっているの?
まぁ私たち国民が馬鹿だからこんなことになってきたんでしょう
反省しても遅かった

月のウサギさん

私は「日本ナルシス党」が良いですwww

三党合意の法案を先送りするのだから・・・とか何とか言われていますが、国民の本音とすりゃ
「何だまた選挙かよ~!かったりぃ!」
でしょうね。

また、アベノミクスの成果を問う選挙とも言われていますが、自分としてはアベノミクスは失敗じゃないと考えています。
民主党政権時のマイナスをゼロに持って行ったのが現時点なので、成果が見えにくいだけじゃないでしょうかね。

それよりも強い国を作って欲しいですよ。
これ以上シナチョンの暴挙を看過せぬ政権となって欲しい・・・・が、ガッカイさまと連立を組んでいるうちは絶望的ですかね。

政教分離ー!

ウサギも怒り心頭

とうとう解散総選挙決まっちゃいましたね。
21日解散、12月14日投票、カメさんの怒り
ここに極めりと言った感じですかね(笑)。

ウサギも怒り心頭!。

奈良マラソンはともかく、何んでこの時期に
解散総選挙をするのか、まったく分からない
ですね。

消費税UP先送りを国民に問う、なんて言って
ますが、こんな不景気の中消費税UP先送り
なんて当たり前。安部のミクスの失敗を
国民に擦り付けるだけ、そんな不景気の中、
国民の税金を600億円も使って、総選挙
するなんて本当に愚の骨頂!。

でも、絶対自民党だけは許すまじと思えど、
民主は消費税UPの元凶だし、維新、みんな、
は内部がグチャグチャ、この怒りの受け皿
がまったく見つからず、このままだと安部
の思う壺。

いっその事「いかり新党」でも立ち上げて、
立候補でもしましょうかね、カメさん?(笑)。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR