今日の朝ランのこと

上子カメの大学時代の友だちが今週末に泊まりに来るので、天気が良かった昨日、納戸から布団を出して干した!干した!

IMG_4845.jpg

IMG_4847.jpg

IMG_4848.jpg

さてと、寝具問題が片付いたところで、今度は食事問題。
2泊3日、何を作ろうか。
悩む、悩む。


そして、今朝は17キロラン。

一昨日ジャパンカップのあった公園だけど、おびただしき数のテントやスタンド類は撤収され、すっかりと元の顔に戻っていた。

走っていたら、登山のおっちゃんに
「ずーいぶんと久し振りじゃないですかー!」
と目を丸くされた。

んーっと・・・
このおっちゃんのこと、あまり良く知らないのだが。

「まったく姿を見ないものだから、みんな心配していたんですよぉ」
と言う。
み?みんな?
みんなって・・・

「マラソン大会で怪我をしたんじゃないかとか、入院したんじゃないかとか、みんなで話してたんです」
またまた、みんな?
みんなって・・・

そこで、8月9月は尋常ならざる忙しさで、走る余力がなかったことを伝えた。

「そうでしたかぁ!だったら良かった。
それじゃ、私からみんなに話しておきますね。
いや、みんな安心するでしょう」
更に、みんな?
みんなって・・・


それから300メートルも走らないうちに、別の登山のおっちゃんに会った。

「あーら!カメさん、久し振りぃ!
相変わらず頑張ってるわね」
だって。

この方は、さきほどの〝みんな〟に属するのか?
属さないのか?


つーか、自分、
その〝みんな〟とやらに何て言われてるのだろう。
ひょっとして、〝みんな〟にとってネタの提供者なのか?
「酔狂な奥さんが走りに来てるよねー」
とか、
「あの奥さん、マラソン大会のためにずいぶんと遠くまで足を運ぶらしいよ」
「へー、酔狂だねー」
とか言われてるのかもな。

酔狂ですいません。
↑そこで謝る?www


そうして、公園からロードに出ようとしたところで、頭の先からつま先までオレンジ色のトレイルランナーさんが居て、
「すげー!熊よけ対策バッチリじゃん!」
と思ったら、ラン友のtakaさんだった。

少しだけ一緒に走りながら、
「カメちゃん、ほれ!糖質補給!」
とメロン味の飴をくれた。

しかし、他にパインとイチゴの飴があったので、
「メロンよりもイチゴの方がイイ!」
と強引にイチゴ味を奪った。

コレコレ!
人さまが下さるものにアレコレ言ってはイケマセンw


口の中でイチゴ飴を転がしながらのロード。
本日、日枝神社~薬師堂~自性院のお参りランコース。

IMG_4849.jpg

生い茂る高野槙と薬師堂。


途中、喉が渇いたので、100円自販機でホットの十六茶(秋冬の定番ドリンク)を買おうとしたら、お金を入れて、ランプが点いて、十六茶のボタンを押して、ガタン!って音がしたのに商品が出て来ない(泣)

ええ~っ!
そりゃないよ~!
夏場なら熱中症ものだよ~!

仕方がないから、自販機に貼られた電話番号に電話したら、
「ご返金いたします」
とのことで、投入した金額と名前と住所を訊かれた。

そっか、返金なのか。
電話したら、
「すぐに代わりの商品をお持ちします!」
と、届けてくれるのではないか、と期待したのだが(それほど喉が渇いていた)、よくよく考えたらそんなことあり得ないよなぁ。

仕方がないから、残り4キロをゼイゼイ走って公園に戻って、もの凄い勢いで水道の水を飲んだ。
息が詰まって激しくむせた。
ちなみに、宇都宮森林公園は山の水を引いているので美味しいです。



色々と賑やかな今朝のランだった(⌒∇⌒)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

2カ月姿を見せなくて「入院?」と思われるなら、半年姿を見せなかったらどうなるのだろう?
「死んだんじゃない?」
って言われそ~www
勝手にそんな話をしたら化けて出るからな!
生霊www

takaさんは全身オレンジだったり真っ赤だったり、一年中紅葉していますねwww
古賀志山のアイドルだしwww

毎日のように走ってるカメさんが居ないんですから
そりゃあ心配しますよ~!

今日はカメさん合えたら良いなぁ~と思いながら
カメさんのランコース近くに居ました!
全身オレンジのtakaさんも見てみたかったなぁ~(。>∀<。)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR