もうすぐジャパンカップ

朝ラン10キロ。

今週末はジャパンカップ・サイクルロードレースが開催される。
大会会場設営が進み、何時もの練習場所はよそ行きの顔を見せ始める。


IMG_4821.jpg

↑ロードに出てアケビ発見!
フフフ♪秋のスペシャル・エイド♪

アケビを食べて少し進むと、道のど真ん中でボォーッとしているヒキガエルに遭遇。
危ない、このままじゃ轢かれてしまう。
もちろん、レスキュー。
山の茂みの中に移して、ヤレヤレ。

IMG_4823.jpg

↑コース沿いを彩るのぼり旗。
澄んだ秋の空に赤色が映える。


コースをぐるり一周して再び公園に戻ったら、フェレットが居た♪

IMG_4824.jpg

↑スマホを構えたら、突進して来たフェレット、可愛い~♪
カメラ目線、決まってる。

IMG_4825.jpg

↑この子も突進して来たが、途中でコケてしまったw
飼い主さんの話だと、おばあちゃんフェレットだそう。
フェレットの寿命は平均6年なのに、この子は8歳の長生きだそうで、
「おばあちゃん、何時までも元気でね」
と思わず肩をトントンしたくなる。
でも、フェレットに肩はないので、少しだけ撫でさせてもらった。


ジャパンカップ開催までに、あと一度走りに来たいなぁ。
練習場所が年に一度だけ見せてくれるよそ行きの顔が、祭りの華やかさで満ち満ち、とっても好きなので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

このタヌキとキツネは飼い主に溺愛されているから、野生はカメだけだと思う。

野生と言うか野良と言うかwww

あけび==

写真をチョイと見ただけでは・・・
野生のアケビを食べながら、
野生のカメさんが、
野生のタヌキとキツネを捕まえた、
・・・という話かと思ったスよ (^_^)v
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR