足尾でお昼ごはん

本日、2年振りに足尾に行って来た。

足尾歴史館が臨時休館だったのは生憎だったが、かねてから見たいと思っていた本山動力所のコンプレッサーは見られたし、選鉱所は堪能出来たし、短いながらも充実した時間を過ごせて幸せ♪


で、まずは足尾で食べたお昼ごはんのことを。


IMG_4810.jpg

IMG_4809.jpg

↑〝川本〟の鳥丼は相変わらずの美味しさ。

しかし、歩き回って超空腹だったところに絶品・鳥丼をワシワシと食べても
腹五分目
しか満たされず、
「よっしゃ!はしごランチするぜい!」
と川本から〝さんしょう家〟さんに向かった。

IMG_4811.jpg

↑さんしょう家さんと言えば、やはり鶏の山椒揚げ♪

ああ~っ!
これまた美味!


久々にガッツリ行けました。
ごちそうさまでした。
合掌


鉱山廃墟の美しさに心満たされ、
足尾の美味で腹満たされ、
やっぱ、足尾はエエなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドリームミルボーイさん

もっちろん買いましたよ♪
足尾に来たら絶対に外せません。
マスダヤのコロッケ、相変わらず美味し~♪
メンチもサクサク~♪
ハムカツもあった!今度買おう!

ホルモン「末広」の女将は御年92だそうです。
しかし色艶良く、まだまだ頑張れそう・・って話。
↑「さんしょう家」さん情報

No title

何かお忘れじゃないですか。





ここに来ると持ち帰りで揚げてもらって車の中で我慢できずに1枚・・・2枚・・・と気が付くと半分食べてしまっている。

うんまいんだからしょうがないべぇ。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR