頼もうかな?

本堂の花を活けるのに重宝していた高野槙の造花が折れてしまった。


IMG_4739.jpg


折れた部分にセメダインを注入して、添え木を当てて、固まるまで待つ。

ムムム?
これって骨折の時の処置に似てる。


ってことは、
整骨院の院長に頼めば完璧に治して直してくれるんじゃなかろうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

寺庭の知恵。

↑それほどのことかwww

ほほ〜

なぁ〜るほろ〜

ナムナムさん

本堂の花瓶は大きいので、ご法事の時の仏花が花瓶の口径を満たさない時、この高野槙が大活躍します。
これを後ろに添えて活けると、どんな仏花でも立派なものに変身いたします。
重宝♪重宝♪
ちなみに「ジャータカ」で買いました(内輪ネタw)
ジャータカ、好きですねぇ。
「あれば良いながある!」
のすき間商品が沢山♪
寺院向けカタログ界の小林製薬と呼んでおりますwww

ぽんさん

そうそう!
「どうせアンポンタンの整形外科医がくっつけたんだろ!」
って言うよねwww

忙しくて8月から2カ月以上行ってないのですが、行ったらきっとスタッフが入れ替わっているだろうなぁ。

高野槙か・・・

渋いね〜。
元々日保ちが良い、という物の造花、というのも、なかなか良い良い。
ず〜〜っとあっても、造花には見えないかみ知れないね〜。

昔なら、石膏で固めてたね〜。
今なら、チタンか。

No title

最初っからうちに来なきゃダメだよ!
こんなくっつけ方して!
って怒られそう(≧▽≦)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR