積み荷

IMG_4723.jpg

↑コンビニ駐車場に停まってた。

中国のコンテナ
重たそう
この先にあるM石材店に納品する墓石が詰まっているのだろう
きっとそうだ

と勝手に想像www


コンテナに荷物を積む時、日本人ならばごく当たり前に左右、前後と重量が均等になるように積むが、ところが日本人以外はそうじゃないらしい。

特に中国人。

片側だけえらく重くて、もう片側はスカスカみたいな積み方を平気でするんだそう。
ったく、中国人ってのはどうしてこうかね。

そんなコンテナに当たってしまったら最後、事故(死)と隣り合わせ、ドライバーは車体が傾かぬよう細心の注意を払いながら舵取りをし、やっとやっとの思いで納品先に行くらしい。

しかも、コンテナってのは、港で受け取ってから先さまに渡すまで、ドライバーは決して開けてはならないそうで、中の積み荷がどうなっているのか、どんなものなのかを確かめることも出来ずにトレーラーに積んで運ぶそう。

爆弾背負って走るようなもんだ。
うーむ・・・

その話を聞いて以来、コンテナを積んだ(正確には牽引した)大型トレーラーを見かける度に敬意を払っている。

大したもんだ。

その代わり、JR貨物のコンテナを積むトラックには
「あたしだって出来るさ!」
とまったく敬意を払わない。

・・って、また余計なことを。
もちろん、ウソです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR