あの頃の下子カメ

庭石のくぼみの溜まり水。

IMG_4729.jpg

入園前の下子カメは年中この水を飲んでいたっけw
如何にもボウブラが湧いていそうな水www

良く言えば大らか、普通に言えば呑気な子育てをしていたので、基本見て見ぬ振り。
それでもまったく叱らなければエスカレートして何をやらかすか分かったものじゃないので、
「こらっ!そんなところの水を飲まないの!」
と形だけ叱っていた。

すると、
「え?なぁに?」
などとしらばっくれるのだが、
唇と口の周りが濡れているのでバレバレwww

「お口、濡れてるよ。
何で濡れてるの?」
と訊くと、ヤバッ!の表情をしながらも大きな声で即興の歌を歌って煙に巻こうとする。

煙に巻かれた振りをしながら、その妙ちくりんな歌を聴くのが面白くて、いやぁ、あの子供は本当に楽しい子供だった。

池の上を歩こうとして落ちること2回。
庭のど真ん中や池のほとりで熟睡すること数回。
裏山の岩肌にそこそこ大きな穴が開いているから
「掘ったの?」
と訊いたら、
「気が付いたら目の前に穴が出来てたんだ」
と呆然とした様子で答えたことは、未だばあちゃんとの笑いの種になっている。

この子はどんな大人になるのだろう。
アート関係で大成するか、極道に堕ちるか、の両極端?www
と楽しい想像をしながらも、
案外、こう言う子に限ってごくごく普通の大人になるのだろう、そんなものだ。
と白けていたが、どうやらその通りになりつつある。


ひょっとして、親がこんなだから堅実にならざるを得なかったのか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR