何時もありがとうございます

昨日をもって秋彼岸おしまい。
これにて3月春彼岸から続いた寺繁期は閑期へと入った。

あーあ・・・(燃え尽き)

ところで、先日
「梨を差し上げたらお礼に松茸をちょうだいした」
ことを書いたが、自分はよそさまから物をちょうだいすることが多い。
いや、あまりに多い時は
「これって難民救済の精神ですか?」
といぶかってしまうほど。

一昨日は、ジム友のドリームミルボーイ氏から富山土産をちょうだいした。

IMG_4722.jpg

↑冷蔵庫で美味しそうに横たわるます寿司♪
その奥には名酒「立山」がこれまた美味しそうに横たわっている♪

うんまかったです。
何時もごちそうさまです(⌒∇⌒)

古賀志山登山の常連さんからは、今年も段ボール箱いっぱいの採れたてぶどうが送られ、先週は義叔父(寺の長老)から電話があって、
「新米が上がったんだけど、あんた、食べるかい?」
と訊かれたから、
「もちろんです!喜んでちょうだいします!」
と答えたところ、30キロ玄米5袋と30キロもち米玄米1袋を持って来てくれた。
そうしたら、それが呼び水のようになってか、今年はウチのご本尊さまにも沢山の新米が上がって、本当に心から嬉しいのだった。

その上、催促するのも怠らないwww

梅干し漬けが上手な義叔父から電話が来た時、
「あのぅ・・また梅酢をいただきたいのですがぁ・・・」
とごく控えめに言うと、健康オタクにスイッチが入るのか、梅の効用について長々とうんちくを述べた後に
「梅酢と一緒に今年の梅干しも持って行きますから」
と義叔父。

よっしゃ!
外堀(梅酢)攻めて、本丸(梅干し)落とした!

年末になると、
「カメさん、今年はどうする?」
と電話をくれる義叔父が居り、
「今年も・・是非。
すいません、毎年図々しくお願いしちゃって。
でも、叔父さんが持って来て下さるのを一度食べてしまうと、この辺の田舎で売っているのはちょっと・・・」
と控えめながらも強い意志で、築地直送のおせち(主に練り物、雑誌やネットで良く見るブランド♪)をちょうだいする。

先週、百貨店から電話が来た時に、
「あのぅ・・今年は〝ねこ展(岩合光昭)〟の招待券、いただけないのでしょうか?
行きたいんですけど!どうしても!」
と言ったら、
「そうですか!分かりました!来週、お届けします」
と。

よっしゃ!
一度招待されたら二度と自腹を切りたくない。
・・って、払えよ、それくらいwww


それにしても、つくづく、
実りの秋よのぅ・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

ナイス誤変換!

なんつって(*`艸´)

それはそれは・・・

「身の利」の秋ねぇ〜〜(^_-)

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR