貧乏暇なし

いよいよ明後日は一年で一番忙しい大施餓鬼会。

昨日まで掃除、庭掃除、掃除、草刈り、と肉体労働詰めだったが、今日は楽しく楽ちんな
買い出し~♪

・・と思ったが、何の何の中々にハードじゃねーかよ。
時間に追われる買い物ってのは疲れるねぇ。

新米の季節で、仏供米をあげて下さった方々と何時も何かと寺の手助けをして下さる方々へ、ささやかではあるが御礼の品を買い、施餓鬼法要で使う上生菓子を買い、もひとつ菓子折りを買って、お台所用具を買って、一旦駐車場に戻って車に積んで、それから生鮮食品を買って冷蔵ロッカーに入れて、ちょっと一息お昼ごはんを食べて、
「さ!ロッカーから生鮮品を引き上げて帰るぞ!帰ったらまた掃除だ!」
と歩き出したところでバッタリと友人に会った。
3年振りくらい?
彼女のお嬢さんと下子カメが同じ絵画教室に通っていて、あの頃は毎週会っていたよなぁ。

「おひさ~♪」
から始まり一通りの挨拶をしてから、

「ねえ、何やってんの?
まさかのウィンドゥショッピング?」
とイキナリ絡むカメ。

「うん。まあブラブラと」

「えええ~っ!平日なのにブラブラですってぇ~!
私なんて仕事だよ!買い出し!
もぉ、専業主婦はこれだから~!
しかしさぁ、今の時代に専業主婦だなんて人生勝ち組だよね~!」
と絡む絡む。

「カメさんが仕事だってのは見て分かったよ。
だってさ、すっごく忙しそうな人が居るなぁ、と思ったらカメさんだった!(笑)」

へ・・・?
ワタクシ、そんなに忙しそうだった?
ひょっとして、両手に荷物持って髪振り乱して大股で歩いてた?

あーら!
いくら忙しいからって、イヤですこと!
ホホホ

そして彼女はこう言った、
「ずっと家の中が代わり映えしなくて、最近つまらなくて・・・
カメさん、今度ゆっくりお話ししましょう、刺激を入れて下さい」

「何もないのが一番だよ。
でも、私もゆっくり話がしたい。
10月になればヒマになるから、そしたら会おうね」
と言って電話番号を交換して別れたのだった。


それにしても・・・
今は目の前のことで忙しく、目の前のことしか考えられないので、それ以外のことに関しちゃ
「秋彼岸が終わってから」
「10月に入ってから」
と先延ばしのアポを取っており、10月の予定がどんどん埋まって恐ろしい気配を見せている。

けど皆さん、構ってくれてありがとう♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

P.Mさん

3月の大きな大会にエントリーしたので東京マラソンは応募しませんでした。

応募したところで当選するとも思えないのですが。

No title

ところで…
どうなりました?
東京マラソンの抽籤は
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR