熱海グルメ(熱海その三)

100万ドルの夜景は何処に(熱海その一)
湯の町エレジー(熱海その二)
↑リンク貼ってます。



さてさて、熱海探訪最終回。

・・って、「寂れてる」だの「昭和全開」だの揶揄しながらも、実はかなり気に入ったのだ、熱海。
海なし県民にとっちゃ目の前に太平洋(日本海でも可w)が広がるだけで幸せだし、ピカピカに輝く魚介類を目にするだけで心が躍る。

それに、泊まったホテルが良かった。
「熱海オーシャンホテル」
と言う名の、中心街からはちょっと離れた場所にあるホテルで、こじんまりとしていながらも清潔で、スタッフの応対が心地良く、お料理も美味しかった。
温泉の泉質も良かったと思う(思うと言うのは、温泉に詳しくないから)。
このホテルだけでも、
「また来たいなぁ」
と思ってしまうのだ、熱海。

IMG_2497small.jpg

↑かなり昭和が漂う室内w
しかし、広々として清潔で、アメニティが充実していて、タオルなんか使いたい放題と、スタッフの心配りが随所に感じられるのが嬉しい。

IMG_2498small.jpg

↑全室オーシャンビューが熱海のお約束。
そんなんだから景観ぶち壊しになり、熱海の売りを自ら捨ててしまったと言う(哀)。
向こうに初島が見える。



IMG_2432small.jpg

IMG_2433small.jpg

↑ひかり号で熱海に着いて、すぐに向かったのが
「磯丸」
行列が出来ていたけど回転も速く、30分そこそこで席に案内された。

光ものの脂が乗っていてとろけるような食感。

IMG_2434small.jpg

IMG_2436small.jpg

↑熱海と言えば干物に揚げかまだと聞いて、
「まる天」
で作りたて揚げかまを。

チーズ棒、うんまかった♪

IMG_2441small.jpg

↑天日干し♪

「地球のはぐれ方」
で、村上春樹御一行さまも称賛していた熱海の干物だけど、廃墟と自衛隊演習に気持ちが奪われ、何となく買わずに帰って来てしまった。
でも、本当に美味しいらしいので、これからネットでお取り寄せするつもり。


そして、夕ごはんはオーシャンホテルのフレンチ。
廃墟探索で歩き倒して、なが~く温泉に浸かって空腹MAX。
そこに来てのフレンチ、もう最高っす♪

IMG_2501small.jpg

IMG_2502small.jpg

↑ビシソワーズ、久々に飲んだわぁ。

IMG_2503small.jpg

↑野菜はすべて地場産。

IMG_2504small.jpg

IMG_2505small.jpg

IMG_2506small.jpg

↑お肉が柔らかくて、とっても美味しい。

IMG_2507small.jpg

パンとワインをガンガンお代わりして、ごちそうさまでした。


こうして、熱海の美味しいものを身体にぎゅうぎゅうと詰め込み、21時前に就寝。
翌朝4時起床でオーシャンホテルを後にし、御殿場に向かったのだった。


熱海滞在と富士総合火力演習。
実に密な2日間だった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

やっぱお寿司はうんまいです♪
しかも回ってないwww

でも、村上春樹に言わせると(しつこい?w)干物が最高に美味しいそうなので、早くお取り寄せして熱海の干物を味わいたいです。
フフフ♪

スシ喰いて〜

グルメってますな〜〜〜(^^)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR