つくづく無能

昨日は御詠歌講習会だった。

先生がお休みだったため、急きょ寺庭さんが教えてくれることになった。
この方の御詠歌歴は長く、階級もかなり上で、ご寺防で講員さんに教えていらっしゃる。
思わず聴き惚れるほどに上手で、教え方も上手で、自分とそんなに違わない年なのに大したものだなぁ・・・と思った。

それに引き換え、自分にはなーんもない。
寺で暮らした四半世紀以上もの間、積み上げたのは年齢だけ。

つくづく無能だなぁ、と思う。


・・・が、
今更目標を立てて努力しようなんて気になれないし、50年以上も無能で居たなら、この先どんなに頑張ったところで有能率が上がるもんじゃないしなぁ。

腰を上げるには遅すぎた。
今更しゃーないから、のらりくらりを通すわwww


IMG_4699.jpg

そして、今日もお茶菓子が充実していたwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

己の評価は他人が決めることなので・・・
自分としちゃ「まーまーかな」と思っても、他人はどう思っていることやら、ましてや檀信徒の皆さまは・・・(暗)

上を見たらキリがなし。
下を見たら・・・あれ?見えないのは自分がどん底だからか(涙)

ところで、本日午後は「御詠歌三教区合同練習」でした。
ナムナムさん教区の寺庭さんたち、世代が若くなりましたね♪

No title

本来の無精で、成果は出ておりませんが・・・

ボーズとして、「ダメなボーズ」にはならんように・・・と思っております。
それだけ、でいいんじゃないか、と、思っております。
あとは、その自分の心を跡継ぎにそれだけ伝えられるか?で。
セガレの方が良いボーズになるやも知れません。
それに期待するのであります。

ナムナムさん

お盆の後なのでお茶菓子の量が凄いことにwww

ナムナムさんは声明の研究で色々と結果を出されており素晴らしいと思うのです。

「寺庭婦人」のカテゴリの中に己の生きる道を見つけられる人は、もうそれだけで尊敬に値します。

やっぱ、ダメですよね・・・迷彩とか廃墟とかマラソンとかは(沈)

はは・・・

お菓子、集まりすぎでしょ(^^)

自分も、何か身につけるには、気がつくのが遅かったです。
我々、大学を出て、すぐに「ボーズとして何を身につけるか?」を決めないと、遅れます。
学者になるのか? ご詠歌か? 声明か? 布教か?・・・・とか。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR