F1ドライバーがプライベートでAT車に乗るようなものw

呉服屋さんが大きな風呂敷包を持ってやって来た。

応接間にお通しするや、開口一番
「この人(私のこと)は普通の寺嫁と違ってお茶やお華をやらないから、着物には無縁だから」
とばあちゃん。

作新学院顔負けの先制攻撃www

「こりゃ和服は売れそうにないわ」
と思ったか、今度は
「フォーマルバックはいかがですか」
と呉服屋さん。

「奥さまはどのような(フォーマル)バックをお持ちですか」
と訊くから

「合皮」

と答えた。
だって本当だもん。

「ご、合皮?
でも、本革に見せかけたものでしょう?
それじゃ葬の時には失礼でしょう」
と言うから、

「見るからにビニールっぽいから大丈夫!」

と変なところで自信満々のワタクシ。
しかし、敵(敵かよ!www)も負けてはいない、

「冠婚葬祭の葬の時は、布かシャークになります。
特にクラス感のあるシャークがおススメです」
と立て板に水のごとくまくし立てる。

そして、
「葬の時は四足動物の素材は厳禁です。
ですから、皮と同じ高級感がありながら足のない鮫の皮がおススメなのです」
と呉服屋さん。

ふーん・・・
てか、鮫の皮革製品があるなんて初めて知ったわ。

「鮫って、どんな風合い?
わさびを下すのは鮫の皮でしょ?
あんな風にブツブツしてるの?」
と訊いたら、

「わさびーーー!?」

とキィィッ!ってな感じになった。
けど、わさび下しって確かに鮫の皮だったよね?

そして、その後も盛んに
「四足動物はダメ」
と言うから、

「私、黒のオーストリッチは持っているけど。
オーストリッチならセーフでしょ?

だって二本足だもの

と訊いたら、
「だ・・だからぁ・・・」
と呉服屋さんは唖然としていた。



寺の人間が「葬」に関してちゃんとしていると思ったら
大間違いだぞ!
↑お前だけだからwww

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR