作新学院優勝

甲子園決勝で作新学院が優勝し、
台風の影響でまた大雨の予報が出た本日。

「先週水曜日の大雨で一部の山肌が崩れた痕跡があります」
と調査にいらした県職員の方が言っていたことだし、これでまた大雨となれば災害の「災」の字くらいは覚悟しないとならないかなぁ。


ところで、母校よりも盛岡大附属の応援に力が入っていた下子カメ。

ヤツの岩手愛はマリアナ海峡より深いwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月のウサギさん

江川時代に優勝しているのかと思ったら、そうじゃなかったのですね。
でもま、全国一になるのはそうそう簡単なことじゃないし、54年振りどころか、我が母校なんざ一度も甲子園に出たことないです(沈)

ところで、ウサギ娘さん母校(現在、姪が通ってます)が7年前に野球部を立ち上げ、全国から選りすぐりの選手を集めているそうです。
近々、悲願の野球グランドを造るそうで、何れ県内強豪チームに加わってくるでしょう。

作新が昔から強いのは軟式野球とボクシング。
そして、最近は自転車。
何れも硬式野球ほどの華はないのですが、その道を目指す学生は作新に集まって来ます。

ちなみに、下子カメが仲良かったのが、ニューヨークで音楽活動をする子で、栃木とニューヨークを行ったり来たりしていたそうで、流石は全国一のマンモス校、本当に色々な子が居ます。
下子カメの在学中、私も楽しい経験をさせてもらいました。

改めて言いたい、
作新学院、おめでとう!

作新優勝おめでとうございます♪

忘れもしない54年前、隣県で在学中
羨ましく聞いた、作新学院春夏連覇!。

栃木県民になった今、再び作新優勝
の感動を味わうなんて、思いも寄らな
かったですね♪。

萩野の金メダルと言い、甲子園優勝
と言い、今年は作新大ブレークで、
本当におめでとうございます♪、と
言ったところですね。


プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR