不悪口

盆提灯を組み立てながら、ばあちゃんと嫌いな親戚の悪口を言っていた。
二人きりで他に誰が聞いているわけでもないので、もう言いたい放題www

しかし、ま、イケマセンな、悪口は。
しかも、お帰りになる先祖さまのために盆提灯を組み立てる最中だってのに。
寺庭婦人として、どーよ!
って話でもあるわね。


人の悪口は「十善戒」の「不悪口」に触るな。

201406161647_1.jpg

十善戒、それは真言宗でお唱えする十の善き戒めのこと。

上の画像の通り、「不悪口」を「ふあっく」とお唱えするのだが、お唱えするたびに
fuck?
と思ってしまう。
中指立てちゃうぞ!みたいなwww

こんな自分は、「不邪淫」を百万遍お唱えしなくてはならぬだろうか。

これを上子カメに訊いたところ、
「今まで死ぬほどお唱えしたけど、たったの一度もそんな風に思ったことないよ。
寺庭婦人以前に人としてどーよ」
とピシャリ言われてしまった。

フン!


煩悩即菩提
南無南無

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月のウサギさん

「ふ」だけに「ふに落ちない」・・・
・・・
・・・
・・・
山田く~ん!
座布団2枚持ってって~!

スーパーヒトシ君ボッシュート。

クイズタイムショックの椅子、回転しながら落下。

イエス&ノー枕、今夜はブルーのノー。

おっと!最後は異端児ですねwww

ナムナムさん

坊さんがネタにしてるのでしょうか。

ちなみに、寺庭婦人会でそれとなくほのめかしても、だ~れも気づいてくれませんでした(沈)

皆さん真面目過ぎ(黙)

誰も言ってくれないから・・・

言いたくて、言いたくて(笑)。

ふ悪口だけ「ふ」だなんて、おかしいって?。
「ふ」だけに「ふに落ちない?」ってか、ハハハ。

これ・・

けっこう、あちこちでネタになってるみたいね〜
ふあっく・・・って(^_^)v

ナムナムさん

これだけ「ふ」だなんて、おかしいですよねぇ。
もう狙っているとしかw

本山、お主もワルよのぅwww

なんで・・・

なんで、「不悪口」の「不」だけがひらがな(?)なんでしょかね?
やっぱ、カメさんのように読め、ってことじゃね〜でしょ〜か?
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR