草刈りday

今朝は6時間ぶっ通しで草刈り。

梅干し名人の檀家さま(おばあちゃん)が下さった出来立て梅干しを3粒、ラップに包んでポケットに入れて、草刈り開始。
暑い夏とマラソン大会は梅干しが一番。
ありがたや、ありがたや。

梅干し効果で6時間もの間を草刈りに集中出来、庭が綺麗になった。

終わって、茶の間に居たばあちゃんに、
「草刈り終わったよー。庭が舐めるほど綺麗になったから、ばあちゃん舐めてみ」
と言ったら、

「綺麗になるのは結構だけど、暑い中を休みなしでやると身体に毒だから」
とばあちゃん。

「毒?言う相手、間違ってね?」
と笑いながら立ち去った。



しかし、勢い余って桔梗を5本刈ってしまったのはナイショwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

そーなんです、智山派の紋であるのでばあちゃんが丹精込めて育てている桔梗を・・・

育てるのは大変ですが刈るのはあっと言う間ですな。
↑コラコラ!他人事かよ!

ぬぁんと〜!

宗派の紋である桔梗を刈ってしまうとはぁ〜〜〜

・・・なんという・・・・オモロイことを〜〜(^^)/

daiさん

2時間で1キロ減!
それを聞いて草刈りの魅力増♪

・・・うん、確かに麦の水やら米の水で元の木阿弥になりそうです。
(╯•ω•╰)

No title

二時間で1kg位ダイエットできるので、六時間だと3kgくらいやせていそうですな、その後のビールで取り戻してしまいますが
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR