横山さんにお会いしたいw

今日の地元紙朝刊の読者登壇のうち一つがじわじわ来てるwww


IMG_4509.jpg


「通称で道を尋ね同じ場所を3往復」
宇都宮市 横山和夫(無職 85歳)

無意識に自転車で移動していたら、宇都宮中央卸売市場付近まで行ってしまった。付近の人に「〝桜通り〟に行くには、どう行けばいいのですか」と尋ねると、「この道を東へ行くように」と言われた。そのまま行くと、どうも違う気がして、改めて他の人に聞くと「反対の方向」と言われた。
同じ所を3往復して困って、再び別の人に尋ねたら、その人も違う方向を教えてくれた。よくよく考えてみると〝桜通り〟と呼んでいる所は各地にあるようで、その辺りにも桜並木の道があった。
◇そこで今度は〝作新学院の方〟と聞くと、はっきりとした方向を教えてくださった。やはりものを尋ねるときは、通称ではなく正しい場所なり、建物なりの名で聞くべきだと、つくづく思った。


※赤字はじわりポイント


可愛いおじいちゃんだなぁ♡

普通、この手の生真面目な老人は頑固者になりがちだけど、横山さんは(←馴れ馴れしいw)生真面目な上に素直な好感度の高いおじいちゃんだと思われ。


てか、みんなさぁ、和夫さんが(←知り合いかよw)がこうして道を尋ねたのなら、
「どちらの桜通りですか?」
とか
「どちらから来られたのですか?」
とか、もうちょっと突っ込んで訊いて答えてあげれば和夫さんは(←だから知り合いなのかよw)3往復もせずに済んだのにwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR