お中元のちさんさ踊り

今日はお中元を買いに(送りに)出掛けた。

品物やら商品券を買って、それでも大した数じゃないのに結構時間が掛かった。
カウンターの女性店員さんが左利きで、しかもまったく書き順を無視した漢字を書くものだから、まるでマジックを見るかのようにその手元を凝視してしまった。
まるで図形を描くように漢字を書くので、恐らく漢字の意味や成り立ちなど考えてもいないのだろうなぁ。
でも、可愛くて、明るくて、漢字は悪いが感じの良い人だった。

そう言や、ヤクザも中元歳暮を買いに来るらしい。
よほど特殊な品を贈るのかと思いきや、ごく普通にそうめんやビールだってwww


そして、今年も「盛岡さんさ踊り」を見に行くために、デパート近くのJTBに行ってホテルと新幹線チケットを押さえた。

何かさぁ・・・去年はホテルも新幹線も割と余裕があったのに、今年は早いうちから埋まってしまってるのねぇ。
何で?
世界各国でISテロが活発化しているせいで、国内旅行に切り替える人続出なのじゃろか。←適当

ホテルは何とか第三希望が通ったものの、宇都宮発盛岡行の新幹線がどれも満席(嘆)
仕方がないので宇都宮から大宮まで〝戻って〟そして大宮からはやぶさ号で盛岡に行くことにした。
となれば、ついつい
「ならば、折角だからグランクラスで!」
と言いたいところだが、欲しがりません勝つまではwww

足と宿を確保出来たことで、来月の盛岡さんさ踊りが俄然楽しみになって来た。
岩大チーム、今年も応援するよ~!


IMG_4483.jpg

お昼ごはんは、アフタヌーンティー。

見た目は素敵だが、足りないのよ、こんなんじゃ・・・(泣)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

そうか!泳いで沖縄に行く手もあったか!www

東北五大祭りツアーてのが各旅行会社で催され、ホテルも新幹線も早いうちから旅行会社に押さえられてしまうのです。
それでも去年は割とすんなりと取れたので、やはりISテロを恐れて国内旅行に切り替える人が多くなったと思われw

富士山が見えない時は500割引きwww
噴きましたwww

一度、東京から京都までグリーン席に乗ったことがありましたが、運悪く小さな子供連れの親子と乗り合わせてしまい、ずーっと泣き声とはしゃぐ声で眠ることも出来ず、グリーン券の恩恵に預かれなかった悔しさ(←根が貧乏ですねw)から普通乗車券一択であります。

それにしても、富士山が見えない時は500円割引きwww
じわじわ来るぅwww

P.M.さん

コレコレ!
そこまで行ったら、さんさ踊りが目的なのか快適な移動が目的なのか、分からなくなるでしょwww

清貧なワタクシは二兎を追うなんて出来ましぇんwww

沖縄すら・・・

カメさんなら、沖縄へだって泳いで行きそうな感じ・・・(^_-)

そうかぁ・・・
「東北新幹線下りが混んでる」という印象がないので、実感が無いですが、そうでしょうね〜、混む時もあるでしょね。
そういえば、青森に向かって行くと、盛岡から先、ガラガラになりますな〜。

関西方面に行くときは、ホテル代をケチっても、グリーン車を使うようになりますた。快適です。
富士山が見えない時は、500円くらい割り引いてほしい〜(^^)

No title

あ、クルーズ船のスイートルームも
よいかも。。。よ

P.M.さん

このコメントで
「そうか、飛行機と言う手もあった!」
と気が付きました・・・が、どうも国内を飛んで移動する感覚が育っておらず、沖縄ですら新幹線で行きそうな勢いです。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

No title

2時間弱では
上級クラスを満喫できない、
国際線でエンジョイしましょう。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR