続 青免許

昨日の記事で青免許のことを書いたが、
よーく考えてみると、
同じ青でも自分は一般運転者で違反運転者じゃないんだな。

一般運転者と違反運転者の違いはコチラ↓

「一般運転者」とは継続して免許を受けている期間が5年以上で過去5年間の違反行為が違反点数3点以下の違反1回だけで、かつ人身事故を起こしたことのない者をいう。それを越える違反または1度でも人身事故を起こしている場合は「違反運転者」となり、違反および人身事故が全く無い場合が「優良運転者」である。

でもさ、違反運転者の免許期間は3年間だけど、
一般運転者は5年(ゴールド免許と同じ)なんだよねー。

ってことは、
5年間もさらし者になるわけだ!
自分、たった2度の軽違反で10年もの間、青の時代(沈)

それにさ、なまじっか5年間もあると、
また違反する確率アーーーップ!だべよ。

だったら、
違反運転者になって、3年間でケリをつけたい!
3年耐えて一気にゴールド取得!

・・・と思うのはイカンじゃろか。


そして、更なる疑問が。
それは、初めての免許は何色なんじゃろ?

無違反だからゴールドなのか。

・・・と思ったら、
緑色だって。

8月に免許を取得した上子カメの免許証を見せてもらうんだった。

そう言や、上子カメは乗り越しなし、検定一発合格で
3週間ほどのスピード取得だった。

まー、でもAT車限定だけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃん黒糖さん

自分が走っている時の印象では、N社のCとかT社のBの車がDQN率高いです。
わざと寄せて来る悪質な車も居ますよ・・・自分の印象では小太りさん率が高いです。
やーい!やーい!ひがんでないで走ってみろー!痩せてみろー!

・・・失礼しました。

あ・・・上記はあくまで自分の印象ですのでwww

でも、奈良マラソンではノロノロ走っていると鹿に体当たりされます。
これは印象ではなく現実です。

風邪ですか。
どうぞお大事に。


No title

風邪惹いて布団ひいて寝てました(笑)

車の横暴!
最近私も歩いていて、歩行者いることを分かっていながら、
急に至近距離まで接近してきた車に驚かされるという体験
を何度か持ちました。

昔はそんな運転をするのはちょっとあぶない人、と限られ
ていましたが、最近はフツーの人が危険な運転を平気でし
ていますよね。

バイクだったらスイスイ抜かしてやりますが、振り返りざ
まにタマゴを投げつけたくなるときも!
もちろん、ダチョウの(笑)

ゴッホの「青の時代」、いいですね!

じゃん黒糖さん

バイクに乗ると車の無謀さを実感しません?
弱い乗り物(?)に乗れば乗るほど、スピードを出してナンボの下手くそドライバーが多いことを知るのですわ。
自分なんざ自分の脚ですから・・・史上最弱の乗り物!
なので、目視があまくハンドル操作が適当な車には命の危険すら感じます。
そして「下手くそなんだから、せめて減速しろよ!」と叫びます。
えーえー叫びますとも!

・・で、何の話でしたっけ(笑)

ヴィンセント?
それってゴッホっすか?

テンジンさん

そうか!
そんなうまい話はなかったわけだ!

だったら一般運転者で良かったぁ・・・
ホッ・・・

それにしても、生活範囲内なら取締りポイントがわかっているから、ある程度は防げるものの、他県ともなるとまったく分からないですよねぇ。
一時停止とスマホは気をつけるにしても、スピードは・・・(恐)
やっぱアレを付けるしかないでしょうか。

青の時代

私は最近車を運転せず、もっぱらバイクオンリーです。
車に比べて周囲の状況を把握しやすいので、違反が少なく
なったようです←周りの気配がよく分かる。
それから、ヴィンセントの「青の時代」が1番好きですけど(笑)

ゴールド取得

軽微な違反では5年更新後にゴールドに戻れるけど違反者は3年後の書き換えで戻れる訳じゃないのよね
違反日から5年を経過していない更新は青のまま
たしか違反日からは最長8年後の書き換えじゃなかったかしら
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR